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【妄想属性】脳内
【作品名】やる気わくわくワークマン
【名前】うんこを食べし者
【属性】変態
【大きさ】レモン300個分
【攻撃力】【防御力】【素早さ】
大きさ相応+うんこをたやすく食せる精神力と菌類耐性+無限に食事可能+不老不死。
【特殊能力】
1:対戦ルールのうち「1、戦闘のルール」を以下のルールに変更する。
 1-1:作中での能力が一切制限されない世界にうんこを食べし者と10cmのうんこを突如出現させる。
   能力が一切制限されない世界というのは、各キャラが原作で出来たことは全部出来る環境であり、
   原作に存在する中で最も都合のいい環境に順ずる。
   原作で最も都合のいい環境よりさらに都合のいい環境で戦うことは認められない。
 1-2:戦闘開始時の距離は両者の全長の合計分開ける。
 1-3:うんこを食べし者は全力でうんこを食べる。
   戦いの最中に休憩を取る、あるいは食事を中断して別時刻に食事するのは自由。
 1-4:うんこを食べし者の完食を以って戦いの決着とする。 完食できれば勝ち、その前に死んだら負け。
2:ルールからメタ系能力の使用の使用可能という項目を除外する。
3:ルールに「テンプレ作成者以外、あるいはテンプレ作成者ですら全貌を知りえない部分が
 少しでも存在するテンプレを持つキャラは考察以前に強制的に反則負け」というルールを追加する。
4:うんこを食べし者のみ上記2,3の例外となる。
5:ランキング干渉系事項はうんこを食べし者を除外した上で考慮される。
6:以上および以下を守ろうとせず、ルール、テンプレ、ランキング等を改変しようとしたキャラは
 そのキャラのテンプレに書かれたいかなる事項よりも優先して反則負けの判定が下される。
7:以上および以下は【特殊能力】欄に限った話ではない。
 【備考】や【妄想属性】【作品名】【名前】【攻撃力】【防御力】【素早さ】
 【長所】【短所】【説明】【戦法】など全ての項目に対して有効。
8:ここに記載された事項は特殊能力ではなく戦闘開始前、考察前以前から定められたルールと同格以上の定義であり、
 全てのメタ系の能力・非能力等において最優先される事項である。メタ系の要素を少しでも含む事項は
 このテンプレに記載された事項より絶対に優先度は低くなる。もしこれに反してこれより優先度が高い、
 優先度が低いにも関わらず成立しうる、あるいはこの優先度自体に干渉するようなことが起こりうる場合、
 その時点で相手は反則負けとなる。なお、ここに記載された事項はすべて実際の描写として行われたことがあり、
 設定改変による影響は受け付けない。
9:その他、うんこを食べし者以外のキャラは勝手な判断でうんこを食べし者に対戦外・考察外も含めて
 不当に干渉を試みてはいけない。試みようとすることやそのようにルール等を変更すること、
 ルール等を変更しようとすること、最終的・結果的にそうなりかねないことの実行や検討すら禁止。
 以上に反した場合、対戦相手の反則負けとなる。
【長所】うんこ食ってりゃ勝てる。
【短所】変態。スカトロ。
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63 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/30(金) 00:52:52
うんこを食べし者考察
ルール変更のレパートリーが少なすぎるので、全ルール改変可能な上2つには勝てない。
確かに優先されてルール改変されても、ルールを改変しなおし、反則負けをいじって無効化すれば楽に勝てる。

全てを統べる者 =存在(仮称)>うんこを食べし者

241 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/04(火) 00:43:07
ところでうんこを食べし者の考察を見て思ったんだが、
・全てのメタ系の能力・非能力等において最優先される事項である。
→優先度とか書いてないっぽいので全てを統べる者や存在(仮称)のルール改変よりも優先される。
・うんこを食べし者以外のキャラは勝手な判断でうんこを食べし者に対戦外・考察外も含めて
 不当に干渉を試みてはいけない。試みようとすることやそのようにルール等を変更すること、
 ルール等を変更しようとすること、最終的・結果的にそうなりかねないことの実行や検討すら禁止。
 以上に反した場合、対戦相手の反則負けとなる。
→検討することすら負けに繋がるので行動がとれずルール改変が完全にロックされる。

で、こいつらに勝てるんじゃないだろうか?

242 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/04(火) 00:54:25
反則負け程度ならどうだっていい。別に全ての埒外ともしてない以上同化してんだから一緒に負かされる。

243 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/04(火) 01:06:04
そもそも
真っ先に
>3:ルールに「テンプレ作成者以外、あるいはテンプレ作成者ですら全貌を知りえない部分が
> 少しでも存在するテンプレを持つキャラは考察以前に強制的に反則負け」というルールを追加する。

を改変、削除されたら何も出来ん、ルール変更に耐性ある奴まで居るし

244 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/04(火) 01:07:18
ともったらそうでも無いのか、ちょっと待て、読み返す

252 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/04(火) 03:04:20
ウンコを食べし者再考察

何を持って「勝手な判断」及び「不当な干渉」とするのか不明
取り合えず常時発動(判断してない)やメタ以外(メタ干渉を不当とする)の干渉は防げない物とする。

また最優先は取り合えず優先より優先されるとする。
(あらゆる物より優先などが出て来た場合はそのつど考える。)

「テンプレ作成者以外、あるいはテンプレ作成者ですら全貌を知りえない部分」
は厳密さに欠ける(何をもって全容とするのか?)。こういう場合は最も緩い判断が下される。
(言い訳の出来ない説明がされていた時のみアウト)

×http://max.45.kg/saikyou/index.html
 サイトの変更までは記述されていない、のでサイト内の設定の創意工夫で負ける。
 (andルールの変更も何とかされる)(等なので纏める<明記)

△考察神
 自分で考察と戦闘開始前、考察前以前から定められたルールの追加で堂々巡り

×サブヒロインD
 全容は分かる。
 光速の8.0×10^800,0000反応+玉串で操られ投了させられる(対戦相手の操りはメタでは無い)
 あるいはルール変更前に白足袋の効果で切られるか(理論に含まれそうだ)

×スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖)
 一応全容は分かる(選定変更可能なだけでしなくて良いし)。
 まがまがしきオーラで負け(常時発動及びメタ能力ではない)
 (「最優先」は「どのような文脈で防御しようとも」と相殺されるとした場合即死する)

×全てを統べる者
×存在(仮称)
  よく考えたら元のルールを変更され上書き禁止されたらどうにもならん
  こいつら設定変更で考察前から動けるし

×いずれ生まれる最強
×コンバット越前
 ルール変更とそれの最優先を何とかする文字が書いてある(orテンプレである)。

変わらんな〜、上4人に負けるのは予想できたとして
スプー元祖とサブDがメタ無しで強いのが痛すぎる。
全貌をもっとちゃんと定義してたら良かったんだが……これでは
「全て」、「あらゆる」ってのも明確な範囲だ(全容が分かる)と言われたら何も出来ん(哲学論争になりそうだが)

ただ考察神で分けになったのでそっちの方でランクが変わる。

≧サブヒロインD >考察神≧http://max.45.kg/saikyou/index.html >うんこを食べし者



268 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 01:59:33
>>252
Dの玉串と元祖スプーのオーラは考察中?
だとしたらそもそもうんこを食べし者の考察時には同じ土俵に立てないから意味はないはず。

>1、戦闘のルール
中略
>1-2:お互い作中での能力が一切制限されない世界に突如出現させて戦闘を開始する。
>  能力が一切制限されない世界というのは、各キャラが原作で出来たことは全部出来る環境であり、
>  原作に存在する中で最も都合のいい環境に順ずる。
>  原作で最も都合のいい環境よりさらに都合のいい環境で戦うことは認められない。
>  122で改定
以下ry

> 1-1:作中での能力が一切制限されない世界にうんこを食べし者と10cmのうんこを突如出現させる。
>   能力が一切制限されない世界というのは、各キャラが原作で出来たことは全部出来る環境であり、
>   原作に存在する中で最も都合のいい環境に順ずる。
>   原作で最も都合のいい環境よりさらに都合のいい環境で戦うことは認められない。
以下ry
に変えるからこれを防げなければ対戦前から干渉できなければ玉串だろうがオーラだろうが意味が無い。
Dの方は霊刀で勝てるっぽいけど。

269 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 02:17:14
>>268
??
ちゃんと前後読んでる?
>何を持って「勝手な判断」及び「不当な干渉」とするのか不明
>取り合えず常時発動(判断してない)やメタ以外(メタ干渉を不当とする)の干渉は防げない物とする。

>「テンプレ作成者以外、あるいはテンプレ作成者ですら全貌を知りえない部分」
>は厳密さに欠ける(何をもって全容とするのか?)。こういう場合は最も緩い判断が下される。
>(言い訳の出来ない説明がされていた時のみアウト)

>全貌をもっとちゃんと定義してたら良かったんだが……これでは
>「全て」、「あらゆる」ってのも明確な範囲だ(全容が分かる)と言われたら何も出来ん(哲学論争になりそうだが)

玉串もオーラ(スープだぁ!でも可)も不当な干渉じゃない精神攻撃が可能だから
ルール変更後も戦闘不能に追い込める。

また「最優先」と「どのような文脈で防御しようとも」のどちらが上かも不明
(最優先を文脈とみなされれば食われて終了)

270 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 02:21:15
いくら変更されてもルールを自由に変えられないうえに
通常の行動を認めた以上無駄って事だ。

271 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 02:26:43
とおもったら出現するのはうんこだけか
ちょっと待て

272 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 02:30:56
まった、
>4:うんこを食べし者のみ上記2,3の例外となる。
と有るが……
>1:対戦ルールのうち「1、戦闘のルール」を以下のルールに変更する。
となっている……でもって
>6:以上および以下を守ろうとせず、ルール、テンプレ、ランキング等を改変しようとしたキャラは
> そのキャラのテンプレに書かれたいかなる事項よりも優先して反則負けの判定が下される。

1が、6に触れて自滅しないか?

273 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 02:36:46
「以上および以下を守ろうとせず」だから1を守ってればいいんじゃね?

274 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 02:48:29
>>270-272
落ち着けw
2:ルールからメタ系能力の使用の使用可能という項目を除外する。
だから、それを守ればメタ系も使用可能だ

ただDは白足袋、勾玉、依り代、巫女装束を
見るに戦闘前から霊刀でテンプレを切られそう(ルール改変耐性+時間外行動)
(8の一行目は丸々理屈と解釈できる)

スープーは
いかなる飾り文字をもがスプーの前では一切意味の無いことである。

無限の可能性:スプーには常時都合の良い設定などが加えられる。
が最優先とどちらが上かにかかってるな

275 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 02:55:14
スプーはテンプレにコンバット越前みたいなことが書いてあることにすればOKか。
だとすれば負けだな。

276 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 03:17:12
スープーはそれだけでいいのかテンプレ改変系は楽でいいな
D(dにあらず)の方はちょっとややこしい……

ルール改変はできて最優先だが、依り代を身代わりにされて(発動を妨げてるわけではないので)
Dは戦場に出現できる→玉串で洗脳か

8の冒頭と1の改変に白足袋が反応+勾玉でその効果を表す前に霊刀で切られる。か

か、サブヒロインDで設定変更の壁が出来てるな、
あとコイツ能力が界渡りの勇者に似てる。

277 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 03:44:54
今日は人が多いと思ったら考察の間違えで一人が修正連続か
しかし>>252の考察が大間違いだっのに結果が変わらんってもアレな話だ。
ただ>>274を踏まえるとこの2体の考察はもっと短略化出来る。

×全てを統べる者
×存在(仮称)
同化している以上こいつ等もメタ能力使用可能、以上

278 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/05(水) 03:51:29
そこまで間違ってはなかったけどね
相手と戦わないってスタンスは良かったができることが限られてたってのが大きいな

それにしてもすごい名前だw