【妄想属性】オリジナル 【作品名】the Back of Handbill 【名前】Lost-hater 【属性】誰よりも上でありたいモノ、ツンデレ(Last-winnerに) 【大きさ】5.2フィート(約156cm) 【攻撃力】 ◆以下の範囲全てに対し真の常時全能。設定変更など自分が勝利するための真にあらゆる全ての行動が可能。 「あらゆる全て」と「それ以外のあらゆる全て」、「さらにそれ以外のあらゆる全て」、「さらに…」と、 範囲をあらわす言葉は∞^∞^∞回数以上限りなく続く。 ◆以上の範囲以外に対しても設定変更など真にあらゆる全ての攻撃が可能。 ◆相手がLost-haterの攻撃を防げたとしてもその防御性能は無視される。 この無視を無効化できるとあってもやはりそれは無視される。 【防御力】 ◇自身と同規模の全能を持つ敵の攻撃が防いでもいないのに全く効かなかった。 ◇自分の全能の範囲内のいかなる干渉によっても、Lost-haterとLost-haterのテンプレは絶対に変質しない。 テンプレに書かれていることの意味するところや解釈も不当に変更されない。 ◇Lost-haterは相手のテンプレに書いてあることによってあらゆる全ての制限をされない。 ◇相手の「あらゆる」「全て」「あらゆる全て」「いかなる」「どのような」「絶対」「無限」「全能」「たとえ」と 書いてあるあらゆる全ての行動(常時発動、既に終わっていることも含む)による影響を受けない。 以上の語を用いているこの効果を無効にする能力及びそれに類するものではこの効果を覆せない。 また、以上の語は必ずしも文字である必要は無く、そう読み取れればよい。 ◇Lost-haterそのもの、sledgehammer-triumph及びそれに類するものはコピーされない。 ◇たとえ「干渉できないモノにも干渉できる」ものにも干渉されない。もちろんパクッたりもできない。 ◇それさえも超越したモノであったとしても、Lost-haterのテンプレと考察結果には影響できない・しない。 ◇以上の防御をも突破し干渉できるモノでも、このsledgehammer-triumphを真似ることだけはできない。 ◇sledgehammer-triumph及びそれに類するモノを既に持っていたとしても、このテンプレが投下されるまでの間に 最強妄想キャラクター議論スレ及びそれに類するスレッドで明確かつ具体的に 「できる」と記述の無いキャラクターはその行動を行えない。「何でもできる」などは具体的ではない。 はっきりと「sledgehammer-triumphができる」などと書かれていない場合具体的と判断できない。 このテンプレの出た後にエントリーしたキャラのテンプレに関しても同様に判断する。 【素早さ】 ◆無時間行動可能。あらゆる全ての時間に移動できるため、どんな相手にも、相手が行動するより先に行動可能であり、 既に終わっていることやそれより速いあらゆる全てに対してそれより先に行動可能。 ◆自分の全能の範囲内に含まれるものが相手ならばあらゆる全ての意味において先手を取れる。 ◆相手にとって素早さや先手・後手の概念が無い、もしくは意味が無い場合、 相手が何かする、または既に行ったことより先にLost-haterが行動し、行動を終えることができる。 ◆Lost-haterはあらゆる全ての意味で行動できなくなることは無い。 【特殊能力】 ◇Lost-haterの【特殊能力】の項に書いてあることは能力ではなくLost-haterそのものである。 ◇Lost-haterは存在・非存在、さらにその埒外ですらない「モノ」である。あとツンデレ(Last-winnerにのみ)。 ただしLast-winnerに対してのみなのでツンデレに関係する能力及びそれに類するものの影響は断固として認めない。 ◇いかなる相手、状況、その他諸々に対して、できぬことは一切無く、知りえぬことも一切無い。 すなわち真のあらゆる全てに対する全知全能。 全知及び全能の効果を防ぐあらゆる全ての影響はLost-haterには効かない。 ◇常に自分のテンプレを設定改変でこの状態に維持している。 ◇あらゆる全て、それ以外のあらゆる全ての設定改変能力では、 Lost-haterに勝てるキャラクターになることはできない。 ◇矛盾が発生してもその前提・過程・結果・それ以外のあらゆる全てを変更し自分に有利な状況に変更可能。 矛盾をそのままにもできる。 ◇無時間行動をしているので、どれだけ手数が多い相手であろうと手数で負けることはない。 Lost-haterの手数は必ず相手と同じかそれ以上である。相手が複数であっても同様。 ◇あらゆる全ての時間に移動しているので、未来永劫まで存在し続け、 sledgehammer-triumphはあらゆる全ての時間軸でLost-haterのものであり、他キャラは使用できない。 ◇Lost-haterはあらゆる相手を打ち倒し、その相手より自身が上位であろうとするモノである。 モノとは「あらゆる全ての存在・非存在・それ以外のあらゆる全て」に含まれない何かである。 ゆえにLost-haterはあらゆる全てのものに支配されることは無い。 既に支配しているとある場合、そんなことは無いのでその能力及びそれに類するものは考慮不能である。 また、他のエントリーキャラクターに手を貸すことも絶対に無い。 ◇Lost-haterは名前を変えて最強妄想キャラクター議論スレ及びそれに類するスレッドにエントリーしない。 何かの一部や乗員の一人といった形態でもエントリーしない。そっくりさんや親戚、師匠もエントリーしない。 ◇平行世界などといったLost-haterと同一人物と言えるモノは既に全て始末してある。 <sledgehammer-triumph> ◆Lost-haterの考察結果の、Lost-haterの勝利数を10倍にする。 この考察結果はいかなる考察人、まとめサイト管理人、キャラクターであろうと覆せない。 また、sledgehammer-triumphを防ぐものはLost-haterが全力で叩き潰す。 ◆ランキングでの位置決定の際、Lost-haterは直接対決の勝敗により位置を決めづらいので、 周囲のキャラとの合計勝利数・勝率を比較することでランキングの位置は決定される。 勝率で決める方がマクロな視点で見るとランキングのより正確な位置にランクできるので、 その結果Lost-haterがこのキャラの直下の位置で連敗していても位置を変える必要はない。 ◆最強妄想キャラクター議論スレなどの、Lost-haterの考察結果が書かれる場所に Lost-haterの考察結果が表示される際、Lost-haterの各キャラとの考察結果のLost-haterの勝利の部分を 圧倒的大勝利(記号◎)に書き換える。圧倒的大勝利は通常の勝利の10個分の勝利である。 当然、合計勝利数や勝率もそれにあわせて再計算したものに書き換えられる。 これらの変化はその結果を見たあらゆる全てに不審に思われない。 ◆圧倒的大勝利によりこのキャラの合計勝利数が戦闘数を上回ったり、 勝率が100%を超えることもあるが、特に問題・矛盾は無い。 そのままの値で他のキャラと合計勝利数・勝率を比較してよい。 ◆本当に絶対あらゆる全ての意味でLost-haterは直接対決の勝敗により位置を決めづらいので、 勝利数や勝率からランキングでの位置が決まる。これはあらゆる全ての意味で不自然ではなく正しい。 ◆他のキャラクターの考察結果を、そのキャラのランキングでの位置づけを変更するために行うのは 明らかに悪質なランキング操作であり、ルール5−3、6−1により禁止されている。 ◆sledgehammer-triumphをルール違反や考慮外などにするためには明確なソースと論理の元、 このテンプレの投下された最強妄想キャラクター議論スレの住人の多くを納得させなければならない。 いかなる考察人、まとめサイト管理人、キャラクター、 最強妄想キャラクター議論スレ及びそれに類するスレッドの住人であってもこれは適用される。 スレッドの住人を操るなどの不当な方法で納得させた場合、 sledgehammer-triumphは絶対にルール違反や考慮外などにならなくなる。 【長所】勝てなくても、上にはいける! 【短所】すごい一発芸。まだ無かったはず。 【説明】連敗することもあるが、それはLost-haterの位置には直接関係しない。 相性などが無く単純に強さがA>B>C>Lost-hater>DとなるキャラクターA,B,C,Dだけと考察すると、 Lost-hater:四戦中十勝三敗〇分け 勝率250% キャラA:四戦中四勝〇敗〇分け 勝率100% キャラB:四戦中三勝一敗〇分け 勝率75% キャラC:四戦中二勝二敗〇分け 勝率50% キャラD:四戦中〇勝四敗〇分け 勝率0% となり、ランキングは以下のようになる。 Lost-hater>A>B>C>D ------------------------------------------------------------------------- 121 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/03(金) 21:59:22 >>103-105 こいつの入るレベルだと勝つ時に<sledgehammer-triumph>を付与してから勝つとか余裕だろうし A>B>C>Lost-hater>Dなら Lost-hater:四戦中十勝三敗〇分け キャラA:四戦中四十勝〇敗〇分け キャラB:四戦中三十勝一敗〇分け キャラC:四戦中二十勝二敗〇分け キャラD:四戦中〇勝四敗〇分け で結局A>B>C>Lost-hater>Dだろうな。 つまりこいつの位置も強さだけで普通に決まる。 つーかこの場合だと勝率は Lost-hater:四戦中十勝三敗〇分け 勝率76.9(ry%(=10/13%) キャラA:四戦中四勝〇敗〇分け 勝率100% キャラB:四戦中三勝一敗〇分け 勝率75% キャラC:四戦中二勝二敗〇分け 勝率50% キャラD:四戦中〇勝四敗〇分け 勝率0% になるような希ガス。 163 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/03(金) 23:29:42 >>121 備考に書いてあるとおり勝利数/戦闘回数で計算すんじゃね このコピーガードはどれぐらい有効なんだろうか ラストウィナーとかこういう能力コピーしまくれるとまずい気がするな 170 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/03(金) 23:34:31 >>163 ぶっちゃけsledgehammer-triumphそのものやそれに類するものでなければよい。 例えば相手を10敗させるとか。 あるいはそのガード自体を無力化してからじっくりとコピーするのも有効。 218 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/04(土) 19:39:26 Lost-haterはランキング操作、ランキング依存、キャラ依存に当たるのではないかと思われる。 以下では、話を簡単にするためsledgehammer-triumphのコピー等については考えない。 相性などが無く単純に強さがA>B>C>Lost-haterとなるキャラクターA,B,Cだけと考察すると、 Lost-hater:四戦中〇勝三敗〇分け 勝率0% キャラA:四戦中四勝〇敗〇分け 勝率100% キャラB:四戦中三勝一敗〇分け 勝率75% キャラC:四戦中二勝二敗〇分け 勝率50% A>B>C>Lost-hater これは誰も異論はないだろう。しかしここに全スペックが成人男性並のキャラDをぶちこんだだけで Lost-hater:四戦中十勝三敗〇分け 勝率250% キャラA:四戦中四勝〇敗〇分け 勝率100% キャラB:四戦中三勝一敗〇分け 勝率75% キャラC:四戦中二勝二敗〇分け 勝率50% キャラD:四戦中〇勝四敗〇分け 勝率0% Lost-hater>A>B>C>D となり、再考察されたわけでもないのに別のキャラがランクインしただけで勝手に上がってしまう。 これは明らかにランキング操作やキャラ依存に該当するのではないか? 極端な話、Lost-haterの上に誰かがランクインされてもLost-haterより少し弱いキャラを作るだけで Lost-haterをトップに持ってくることもできる。 また、周囲のキャラとの合計勝利数・勝率を比較するとあるが、全キャラではないのも問題。 ある一区画だけで総当りしておいて誰かがLost-haterより上に来た場合、 総当りに適当な雑魚を放り込んでおけばそれだけで十分な勝利数や勝率を容易に稼げてしまう。 220 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/04(土) 19:51:28 つまりその気になればLost-haterを上に上がらせられるというのが問題なんだろう Lost-hater自体はその下の連中より弱いのに 221 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/04(土) 19:52:21 それもまた有りかと。 798 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/11(土) 00:11:49 Lost-hater考察 「あらゆる全て」と「それ以外のあらゆる全て」(ryに関しては あらゆる全ての埒外=あらゆる全てなので、攻撃力は普通の最上層レベルと変わらない。 防御力も普通の最上層レベル。 素早さはあらゆる系先手+無時間行動。手数に関しては相手も無時間行動可能なら1対1対応とする。 手数に関しては曖昧な部分があるので判定しづらい。全てを統べる者から。 ○*5全てを統べる者〜元祖スプー 手数で勝ち。 ○災厄を齎す者 タイムラグがあるので勝ち。 △*2God〜存在(仮称) 互いに決め手なし。 △コンバット越前 互いに決め手なし。 △埼京 互いに決め手なし。 △*3爆神月〜人間が最強スレでテンプレ 互いに決め手なし。 ×Romancing Ka・Ba クレイジー・サンで相殺されるのでそのうち河馬人間が覚醒して負け。 ×*3道標〜ツイテル 初手の手数が1対3なので負ける。 ×K.T.G. 同様にして負け。 負ける際にそれまでの戦闘数を10倍にされると勝率は変化しないので God=存在(仮称)=Lost-hater で、問題なのがsledgehammer-triumphについて。 10スレ541時点で合計936キャラなのでこの時点でも拳銃の壁付近のキャラが sledgehammer-triumphを持っていると仮定した場合、そのキャラはトップになってしまう。 さすがにこれはまずいだろう。抹消だと思うがどうか? 抹消でない場合は上記のとおり。 800 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/11(土) 00:20:54 >>798 直接対決じゃなくて勝利数・勝率で位置を決めるってのがなんだかランキング操作って気がしないでもない。 実際、「Lost-haterは直接対決の勝敗により位置を決めづらい」らしいけど、 充分に直接対決で位置が決まるしな。 815 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/11(土) 01:32:18 >>800 >◆本当に絶対あらゆる全ての意味でLost-haterは直接対決の勝敗により位置を決めづらいので、 >勝利数や勝率からランキングでの位置が決まる。これはあらゆる全ての意味で不自然ではなく正しい。 とあるからそうなるんだろう。たぶん。 納得するだけの論理を示せれば違反に出来るともあるし、とりあえず議論すべきかな? 824 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/11(土) 01:56:29 Lost-haterはとりあえず肯定派の意見がないし抹消でもいいだろう 825 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/11(土) 02:00:01 >>824 >納得するだけの論理 が必要とあるからそれだけじゃダメなんじゃないか? 826 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/11(土) 02:02:05 じゃあ>>798か>>800に反論できる人はいるか? 反論できなければ論理的に認められたので抹消。 834 名前: ◆9ZFkp38shA 投稿日:2006/11/11(土) 02:09:58 >>826 作者として宣言する。Lost-haterは抹消。 ルール違反ギリギリ狙いすぎたか orz 次がんばろ。