【妄想属性】ぼくの考えた超人!!
【作品名】キン肉マン
【名前】スペシャルダイクー
【属性】投稿超人(悪魔超人)
【大きさ】1m80ぐらい
【攻撃力】超人強度6500万パワー!!
「くぎパンチ」:拳がくぎに変わるパンチ! 尖ってるからとても痛い。
「とんかちパンチ」:拳がとんかちに変わるパンチ! 攻撃力は抜群!
「地獄のかんな削り!」:相手の後頭部を手でつかんで、顔をキャンパスでこする。痛い。
「9の大工さっぽう・のこぎりチョップ」:腕をのこぎりに変えて切りつける! リングのロープを簡単にきるぞ!
「9の大工さっぽう・回転のこぎりスープレックス」:相手を後ろからつかんで、胸からはやした回転ノコギリで切りながらスープレックス!!
「9の大工さっぽう・ものさしアイ」:相手との距離を性格に図る目だぞ! これで命中率がアップ!
「9の大工さっぽう・くぎ打ち殺し!」:全身を大きなくぎにかえて相手をキャンパスに縫い止める大技だ!
【防御力】超人強度6500万パワー!!
【素早さ】超人強度6500万パワー!!
【特殊能力】
「超人強度6500万パワー!!」:
相手の【攻撃力】【防御力】【素早さ】の超人強度が6500万より下であれば、
それがどんなに高かろうとスペシャルダイクーを上回る事は無い。
逆に、【攻撃力】【防御力】【素早さ】の超人強度が6500万より上であれば、
それがどんなに低かろうとスペシャルダイクーを上回る。
超人強度に特に明記がない場合、超人強度は0として扱う。
なお、これはあらゆる全てより速く作用している改変不能且つ抵抗不能のルール。
-------------------------------------------------------------------------
180 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/14(火) 01:39:21
スペシャルダイクーだけど
超人強度6500万パワーの攻撃力と超人強度6500万パワーの防御力が不明だから
直接比較することはできないよな?
これはかなり極論だけど超人強度1京パワーの攻撃力の攻撃が効かないのが
超人強度1パワーの防御力だとすれば6500万以下でも対抗できるし

312 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 18:28:55
スペシャルダイクー情報追加してもおk?

313 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 18:43:24
だから突っ込まれてからテンプレ修正は駄目だと

314 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 18:44:12
別にあのままでも十分戦える気がするがどんなだい?
とくに考察されていないからものによっては可。
ただし超人強度については既につっこまれたから無理だろうけど。

315 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 19:00:03
いや、超人強度についてなんだ。
俺は

>相手の【攻撃力】【防御力】【素早さ】の超人強度が6500万より下であれば、
>それがどんなに高かろうとスペシャルダイクーを上回る事は無い。

ってのは、相手の【攻撃力】ではスペシャルダイクーを傷つけられず、
相手の【防御力】ではスペシャルダイクーの攻撃に耐えられない。という意味で書いたつもりだった。
「スペシャルダイクーを上回る事は無い」ってので読み取ってくれるかと思ったんだ。

316 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 19:02:37
相手依存で変化?

317 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 20:02:44
>>315
残念だけどこれだと特に超人強度が書いてないキャラはスペシャルダイクーと互角になるな
上回らない=互角まではある

たとえば山破壊級の攻撃力を持っている敵が相手だとダイクーも同じ攻撃力になるでいいか?

318 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 20:07:48
>>317
その場合、スペシャルダイクーは山破壊級では傷つかない防御力を持つ。
シンプルに言うなら相手の【攻撃力】はスペシャルダイクーの【防御力】を上回らず、
相手の【防御力】はスペシャルダイクーの【攻撃力】を上回らない。【素早さ】も同じ。

互角に成ってしまうのは此方のミスだから仕方ないな。

319 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 20:35:45
>>318
テンプレからは上三行のようには読めないな。
その三行を付け加えたかったのだろうけど、無理。
>>317のようになると思う。攻防速が互角になる、だな。

320 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 21:37:41
つまりスペシャルダイクーは相手と互角になるだけだよね
しかも特殊能力もコピー出来ないし

366 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/18(土) 22:06:51
スペシャルダイクー考察
>>340のように考えると、攻防速が互角なので自滅を除けばどうやっても引き分けが限度。
最初に概念殺しの概念に負けるのでそこで止まる。その下。