【妄想属性】現実のパロディ
【名前】清水AKIRA
【属性】モノマネ師
【攻撃力】ものまねしたキャラと同じ
【防御力】同上
【素早さ】同上
【特殊能力】最強妄想キャラクター議論スレにエントリーしている最下位から最上位までのキャラの「ものまね」ができる
これは全てのキャラの能力を兼ね備えているのではなく、あくまでモノマネができるだけである
ただ攻撃力、防御力、速度、能力、道具、性質、思考、行動など全てにおいて完璧にマネをする
ルール・設定改変系や全能系、考察人系、絶対勝利系から自滅系(そんなのわざわざ真似しないが)など
どのタイプだろうと完全にそのキャラになりきる
コピーするのではなく、『ものまね』をしているだけなので
コピー無効化は適用されず、そのコピー無効化の性質までも完璧にものまねできる
【戦法】常に最上位クラスのキャラのものまね
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794 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:07:38
清水AKIRA考察
ものまねで最上位の強さになれるので最上位行きか。

796 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:12:34
>>794
ちょっと待ってくれ。ものまねが常時発動とは書いてない。
つまり最上位のものまねをする暇なく殺されれば終わるが、素の素早さと防御力不明じゃどうにもならん。
考察出来ずに番外じゃないか?

800 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:15:31
>>796
戦法に常に最上位クラスの真似って書いてあるから
最初っから最上位クラスなのかと

802 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:16:54
>>800
戦闘開始前に出来ると書いてない以上
戦闘開始してからだ
【戦法】は自分の能力の範囲でしか出来んよ

803 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:17:00
>>796
そうだな
少なくとも戦闘前に動かねばほぼ無理
てか「地獄の寄生虫」に自滅コピーされそう

805 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:19:49
>>800
戦法であり備考でない。
【備考】常に最上位の真似をしている

なら問題ない(ただし考察して位置決定後に自分の真似をすることになって、
順位ががた落ちする可能性あり)と思うが、戦法というのは普通、
試合開始後に行う行動を設定したものじゃないか?

806 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:20:47
>>802
俺もその辺考えてみたけど最上層は相手が動いたかどうかとか関係なく
「あらゆる意味での全時間で確実に先手を取る」とか
「自分より早く何かを起こせてもそれよりさらに早く無限回以上行動可能」とか
そんなんばっかりだよな
先手取られてもこれの解釈次第では勝てる可能性すらあるとすると考察前行動まではいけるか?

807 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:21:05
そうでなくても説明は書いとくべきだった

808 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:21:39
>>806
それまでに殺され(勝負が付き)ます。

810 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:22:37
>>808
殺されることになってもor殺されてもそれより速く動けるんじゃないの?

811 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:22:50
ものまねしてから過去に昇れても無駄だわな、
それまでに殺されちゃあ、即時発動所か拳銃で止まるか?

812 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:24:12
>>810
だから、ものまねする前に殺されて
どうやってものまねが発動するんだよ

813 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:24:21
>>806
だからこいつは素の反応と防御に依存するって
試合開始後にAKIRAに反応させないままで瞬殺されたら、死んでるから改めてものまねするのは不可能でしょ
必ず先手系とか永遠行動ならものまねを永遠にさせてもらえないし

814 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:26:27
>>810は未来の自分が現在の相手を攻撃したり現在の自分を防御したりってことか?
なんか全ジャンルのイドに似てるな

815 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:27:58
注:死んだ人間は普通その時点で負けです。
  そっから能力を使う事などできません
  当然、死ぬので未来の自分も存在しません

816 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:28:08
>>814
ものまねをする前に殺されたら、未来のAKIRAが既に死んでて意味がないがw

817 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:29:35
>>816
でも相手が先に死んで後からAKIRAがものまねして死ぬ直前の相手を殺すかもしれない

818 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:29:36
死んだ後も魂のままでものまねを出来るなら、魂消し飛ばしとか完全消滅が並ぶ場所までは行けた。

819 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:31:03
>>817
それが出来るのは勝てる相手だけだろう

820 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:31:04
タイムパラドックスだな

821 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:31:26
>>817
相手が自滅系でないと成り立たない訳だが

823 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:32:22
ああ、分かった。
要するに相手が動く前に未来の自分の攻撃が直撃して相手死亡ってわけね。
どっちとも取れるから引き分けじゃね?

825 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:34:27
>>823
だから未来の自分なんて相手に殺されてるから存在してないと

826 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:35:11
>>823
殺されたらどうやって未来の自分が存在できるんだ?

827 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:35:57
未来とか言っても>>751-753にすら勝てそうにない(過去現在未来の相手あぼん)

てか、未来から攻撃が出来るんなら未来のAKIRAを最上層が既に倒していると言う理論も成り立つ

828 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:36:41
>未来のAKIRAを最上層が既に倒している
未来のAKIRAを未来の最上層が、ね

829 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:36:49
生きている現在の自分→生きている未来の自分
殺された現在の自分→死んでいる未来の自分(死んでいるからものまね不可能)

やっぱ駄目じゃん。

830 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:37:08
>>825-826
相手が動く前に殺してしまうから未来において生存できるってことだろ?

835 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:39:37
>>830
動けるのは戦闘開始後と言うのを忘れてないか?
ものまねできるのがそこからである以上それは無い

836 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:40:17
なんで清水だけ未来の自分が参戦可能みたいな論を展開してんの?

837 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:40:54
>>835
「あらゆる意味での全時間で確実に先手を取る」
「自分より早く何かを起こせてもそれよりさらに早く無限回以上行動可能」
0.1秒でものまねするとして相手が開始0秒で行動してもそれより早く動けるんじゃないの?

838 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:42:07
>>837
先ず0.1と言うのは何所から出てきたのか?
それと0.05秒地点で殺された場合どうなるのか?

839 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:42:07
>>830
それにはものまねしなきゃ行けない訳で
ものまねによって未来や過去への攻撃が可能な訳だが、
戦闘開始後ものまねする前にやられたら自分は既に死んでて未来の自分は行動不可能。
反応前にやられる相手だと未来行動不可能なのは決定事項(反応前に殺される)

だからその前に未来の自分が相手を倒すのは無理。未来の自分は死んでるから。

840 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:42:47
>>838
例えだろ

841 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:42:52
>>837
だから最上層は戦闘前に動ける奴もいるんだよ

842 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:43:40
そもそも「ものまね」にかかる時間が書いてない分けだが

843 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:47:18
              AKIRA             相手
開始w秒より前                  AKIRAに殺される
開始x秒                 (殺されてなければここで攻撃可能だった)
開始y秒      ものまね完了
開始z秒より後  開始w秒時点の相手を殺す

下の方が遅い出来事

いまいち伝わってないようなので図にしてみた
yやzが1億だろうが1京だろうが、xやwが0.000000001だろうがマイナスだろうが同じ
あと俺は最上層に勝てるとは思ってない

844 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:49:31
>>841
今は最上層はともかく他の大部分についての考察じゃないか?

>>843
で、自分がその前に死ぬ可能性もあるから>>823と。

845 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:52:21
要するに反応前にAKIRAを倒せる相手だと、試合開始時点から
未来のAKIRAは
「攻撃される前の生きてるけど反応できず、ものまね不可能なAKIRA」と
「攻撃食らって死んでしまい全ての行動ができないAKIRA」しかいない。
攻撃終了後の未来のAKIRAは永遠に行動不可能、攻撃食らう前のAKIRAは反応できないので行動不可能、
よって未来においても行動不可能でものまね出来ない。
なので未来から攻撃して倒すとかは成り立たない

846 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:52:55
>>843
そもそもものまね完了がありえん。

848 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:53:17
「未来のAKIRAに相手が殺されてぴんぴんしてるAKIRA」もいるぞ

849 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:53:31
で、ものまねまでの時間は?

850 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:56:36
>>848
AKIRAがものまねできず死ぬのは不測の事態を考慮にいれないこのスレのルール上、
試合開始時点で決定されてるので、最初の一撃を生き延びることは有り得ない。
よって「行動可能な状態のAKIRAが生きている未来」は存在しないので
「未来のAKIRA」が相手を殺すのは不可能。

851 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:56:44
ものまねまでの時間が決まってて、それ以前に倒せる能力を持つやつには
パラドックスもなにもないだろ。倒されて終わり。そっから未来も何もない。

852 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:57:05
>>848
居ないって
ものまねが完了する確立が0%なんだから
可能性の無い未来がどうやって存在するんだ?

855 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:58:26
で、かかる時間は?<ものまね

857 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 15:59:05
>>849
不明なので寿命以上
これで終わりだろ

858 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:03:06
>>843
              AKIRA             相手
開始w秒より前                  未来のAKIRAは成立しないので何も無い
開始x秒                 ものまね前のAKIRAを攻撃する
開始y秒 (殺されてなければここでものまね完了だった)
開始z秒より後  死んでるので未来にものまね出来てるAKIRAがいない

下の方が遅い出来事

いまいち伝わってないようなので図で返してみた

859 名前:清水書いた人 投稿日:2006/08/15(火) 16:03:32
>>842
>>849
>>855
あー、自分としては開始したらタイムラグなしでパッとものまね対象に変わるってイメージで書いてた
だから基本となる素の数値を書かなかったり

試合前攻撃の事とかは全然考えてなかったw

860 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:03:36
>>858と>>843どっちもありうるだろ。

861 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:04:55
>>860
ありえない。

862 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:05:23
>>861
どっちが?どうして?

863 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:05:42
だからシュレティンガーの猫だっつーの。どっちもある。

864 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:06:34
>>859
補足遅いよ何やってんの!
しかし、考察開始してからのコレは考慮に入れてよい物か……

>>860
「可能性」があればね、片方の可能性が0ならばもう片方に収束する

865 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:07:06
>>864
ここまでこじれてるし情報不足だったからありだろう

866 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:07:48
「ものまねより早くAKIRAを殺せる」相手に、
未来からのAKIRAの攻撃は絶対にありえないだろ?

867 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:08:07
そもそも最上層は相手より後に動いても相手より先に攻撃が届くだろ
最上層でなくても超ギルガメッシュレベルでできるぞ

868 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:08:33
ダメだろ勝敗が大きく変動する

869 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:09:01
>>862
>843
開始→ものまね完了期間に殺されたら
そっから先がどうとかないから。
それ以前に殺すってのはものまね完了が前提
だが、開始→ものまね完了期間中の成否が
ものまね完了の因としてあるのは無視できない
ので、その間に殺せるやつには勝てない。

870 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:09:05
こいつはもう考察不能かも分からんね。
あるいは勝てる最小値か。

871 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:09:42
>>868
やっぱり>>859は後付扱い?

872 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:09:46
>>863
いや猟師関係ないし。

873 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:10:58
>>871
開始と同時とか
さらにわからないやつ続出しそうで
面倒くさいから番外にしようぜw

874 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:11:18
>>869
>>867

875 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:11:38
>>869
相手より後に動いても相手より先に攻撃が届かせることは可能。

876 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:13:18
>>874
いや完了前時間中はなんもない(不明)から。
完了前提の能力発揮は一律無視できる。

877 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:14:20
>>873
かね、ここまでこじれる奴も珍しいし

>>875
あのテンプレでどうやって?
ものまねが完了するまで攻撃手段は無いと取れるが

878 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:14:38
>>875
それは可能だが、それを持ってない
時間がある場合の話だぞ。
補足>859がくるならその限りでない。

879 名前:清水書いた人 投稿日:2006/08/15(火) 16:15:14
考察不能番外でいいんでないw

880 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:15:16
>>875
その前に殺られたら意味無い

881 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:15:50
この場合、情報不足だから後付認めてやってもいいような気がするけどね。
まぁ、キリがなくなるから反対されても仕方ないけど。

882 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:16:41
せめて、ものまね前スペックが成人男子並とかでもあればねえ。

883 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:16:54
じゃあもういいよそれで

885 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:18:09
>>879
確かに、後付か、情報不足かでこじれるだろうし
大きさまでものまねできる奴の素が常人でもないだろうし

886 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:18:17
俺はどっちもありうると思うんだがまあもう1人も認めたようだし大多数だからそれでいいか。

887 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:19:00
すまん、大きさは書いてなかった!

888 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:20:56
最近のキーワードは戦闘開始前だな。

889 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:22:31
そうでもない、つうか最上層目指さないキャラには関係ない

891 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/15(火) 16:24:16
>>886
どっちもありうるけど
ものまね完了が起こりえない相手には
>843は0%

・戦闘開始前行動可能能力を開始後にものまねし始めるが完了前に殺される。
この一連の流れのなかで清水が戦闘開始前行動可能
な瞬間はないだろ。そういうことだ。