【名前】能力や設定の反乱
【属性】各キャラの各設定
【大きさ】該当キャラの大きさ
【攻撃力】該当キャラの攻撃力
【防御力】該当キャラの防御力
【素早さ】該当キャラの速度
【特殊能力】該当キャラの特殊能力
【詳細】
各キャラに設定されてある様々な項目…
攻防速・大きさ・属性・姿・能力・アイテム・性質・テンプレ・設定・他…
それら自身に自我が芽生え「もう戦いに使われるのはこりごりだ」と考えはじめ
本体から離れようと考え出した。
攻防速・能力・アイテム・性質・テンプレ・設定・その他から逃げられた本体は
それらを完全に失うことによって【名前】だけ残して文字通り無となってしまう
【戦法】元々、相手(本体)と同一の存在なので相手は攻撃できず
止めようとしても各設定はこちら(設定そのもの)の支配下にあるため
力を行使して止める事はできない。
あとは本体から離脱するのみ。
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601 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 17:04:11
>>596
やってることなんでも泥棒と一緒だな。
言葉が少ないからいろいろと突っ込まれるだろうけど。

602 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 17:10:32
書き方からして支配下に置けるのは戦闘開始後、
該当キャラっては対戦相手で良いだろうが
支配下に置くまでの時間は?

603 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 17:11:33
意思を持った生理と金的+なんでも泥棒÷2という感じね。
つか想像してみると何気にホラーチック。

604 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 17:11:57
>>596
戦う度に全く別のキャラ(他のキャラの能力だから)になっちゃうから
単一キャラになんなくて駄目じゃね?

608 名前:596 投稿日:2006/08/19(土) 17:16:09
>>602
一応、試合開始と同時に0秒のつもりだったけど
考察期間突入していたの見ていなかったから
記憶から完全抹消してください(;´∀`)

611 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 17:19:30
>>604
キャラAの攻防速が反乱したら、キャラAの攻防速というキャラが出来る
キャラBの攻防速が反乱したら、キャラBの攻防速というキャラが出来る

〜たちが嫌気がさして反乱したって書き方からすると
キャラAとキャラBの反乱した能力はそれぞれ独立したキャラで、
それぞれのキャラの反乱した能力という独立キャラを一つ一つ考察しなきゃいけないんじゃね?

と>>604では言いたかったのでそういうことにしといてくれ

613 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/19(土) 17:19:57
>>608
別に登録抹消までしなくていいと思うが。

432 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 22:17:06
能力や設定の反乱考察
>キャラAの攻防速が反乱したら、キャラAの攻防速というキャラが出来る
>キャラBの攻防速が反乱したら、キャラBの攻防速というキャラが出来る
という意見が過去にあったが、この場合は「反乱」という事象そのものが相手なのではないだろうか。
「能力や設定」ではなく「能力や設定の反乱」だしな。
「反乱」という事象そのものがキャラだとすればどのキャラが起源かとかは関係なく
キャラとしての一貫性は保たれるだろうし、
やってることなんでも泥棒と一緒という意見もあるので
なんでも泥棒=能力や設定の反乱

433 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 22:19:54
>>432
個人的には自滅キャラならかえって勝っちゃうからその辺を考慮してあげて
なんでも泥棒≧能力や設定の反乱
の方がいいと思う。

434 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 22:21:35
個人的には後継者・反転者と分けそうなんだが

438 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 22:30:07
っていうか後継者とほとんど同じだな。