×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

【妄想属性】脳内
【作品名】脳内劇場形だけ、
【名前】旧支配者C
【属性】背景
【大きさ】多分クトゥルー並み(特殊能力参照)
【攻撃力】精神攻撃:敵ではなく、考察人の精神を一瞬で破壊する。精神を破壊された考察人は
          無条件で旧支配者Cを勝利させてしまう、射程は無限の距離に届く
【防御力】如何なる場所でも生存可能、環境によるダメージを受けない(他は特殊能力参照)
【素早さ】背景なので移動しない、(背景であるため、作られた時間を遡っても、戦闘前から普遍的に存在している。特殊能力参照)
     相手がこちらを認識したならば、戦闘外でもそこから達人並みの速度で精神攻撃を(考察人に)放つことが出来る。

【特殊能力】以下の三つの本質を持つ、
      (これらは能力ではなく本質であり、何らかの理由で
       テンプレが変わったり、能力を変化消滅させられても扱いとしては消える事は無い)

     劇場世界の住人:
       背景であるにもかかわらず、ある程度の意思を持つ(参戦条件を満たす為に必要)

     背景と等質:
        あらゆる地点から無限遠に存在する背景に描かれた存在である。しかし、あくまで背景なので
       開始直後から、如何なる場所に居ても、相手は旧支配者Cの存在を大体5cmぐらいの大きさで認識できる。
       ただ無限遠に存在するので、あらゆる攻撃、能力、性質およびそれに類似する物は無限の
       距離に届くと明記されていなければ届かない(無効化では無く射程外or範囲外扱いになる)、
       これは世界や次元といった物を超越した概念であり、全世界や全次元の外部の(超越した)存在であるため、
       全能の力や、あらゆる物全ての無効化、抹消、破壊といった物でさえ同じ射程が必要になる。
        またこのテンプレ自体、無限遠に存在する物を認識しているに過ぎず、
       ゆえにテンプレを書き換えたり別のテンプレに差し替える能力を行使するのにも
       同様の射程が必要である(テンプレのコピーも含む)。
        但し、描かれている部分だけ消されると消滅するので、巡航ミサイル程度の威力があれば(届きさえすれば)
       一撃で消滅する。
        また背景であるが故に戦闘前から常時戦場に存在し、戦闘開始はるか前からこの本質は影響している。

     異質な存在:
        旧支配者Cの存在を認識した者(物)はその異質さゆえに瞬時に発狂し、戦闘不能になる。
       これは相手の思考の問題であり、彼の攻撃では無い、そのため相手の速度に依存する。
       (戦闘前に行動を起こす物は、当然その時点で発狂する。)
       意思を持つ以上どんな存在でも発狂するが、クトゥルー神話の外なる神、旧神、旧支配者、
       奉仕種族、独立種族から名前が取られた存在だけは例外である。

【長所】距離と言う名の防御力、考察人への直接攻撃、
【短所】考察人への攻撃が遅いので、発狂しない相手にはそれまでに倒される恐れがある。

【解説】劇場世界「脳内劇場形だけ、」の住人は己の役割に縛られ、感情や行動の完全な自由は無く、
    その一生を己が演じるべき役を演じて終わる。それは背景に描かれる住人も同様である。
    彼等は一生、正確には何者か(この世界の神に相当する存在)に書き換えられるまでの
    僅かな時間、背景を演じそれ以外の行動を起こさない、
    彼は、そんな背景の一人として生まれた。その理由は
    「どの作品にもちらっと出てるみたいだし、うちでも出してみようか、」と言う単純な物、
    しかし、出来上がってみると、余りにもリアルにでき、に手に負えなくなって周囲の背景ごと
    世界、時間の外にほり出された。
    それを何者かが最強妄想キャラクター議論スレに持ってきて今に至る。
    ただ気になる事が一つ、作られた『当初は』世界一つ分届けば攻撃が届いたはずだが……
-------------------------------------------------------------------------
687 名前:427 投稿日:2006/06/19(月) 11:02:36
追伸
 現在まとめサイトで、
外なる神、旧神、旧支配者、 奉仕種族、独立種族の名前に含まれるのは
確かヨグ=ソトース のみ

689 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 11:41:36
えと……生まれた時間はあるけど
それ寄り前でも存在している扱いでいいのかな?
矛盾じゃなくてそう言う性質のキャラと
考察はメンドイからパスで

691 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 14:15:22
>>689
無系統よりは多くしようぜ

695 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 17:18:21
>>688
残念ながらあらゆるものになら無限や距離程度は普通に入るので矛盾、考察不能。

697 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 19:53:57
>>695
あらゆる地点からさらに、無限に離れてるから良いいんじゃない?
用はどんなに動いてもまだ遠くに居るってキャラでしょ?

698 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 19:58:21
あらゆる+無限
ってことね、あと忘れてた。
あと
攻撃意思が無いって参戦可能?

700 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 19:59:52
スマンとかがいるしいいんじゃね?

701 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 20:13:08
スマンの順位って低くないか?
謝って降参するだけなら0秒自爆の連中よりは強いと思うけど

702 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 20:25:24
戦闘開始と「同時」だからな。

706 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 20:34:42
>>697
駄目だろ。ただの無限でいいっつってんだから矛盾する

710 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 20:48:01
え〜と
あらゆる地点には「対戦相手が居る地点も含まれる」はずだから……

あらゆる所から無限だから
あらゆる地点から放った射程無限の攻撃が届く。
これは問題無いな、

あらゆる地点から無限だから
あらゆる地点に対する攻撃は……届かない?
……かな?

国語の問題になって来たので
もうそろそろ言葉の意味を変えるキャラが出ると推測

711 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 20:53:01
上の連中は殆ど言葉遊びだからなあ、

>>710
らゆる地点の意味が上と下で変わっているのは気のせいか?

712 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 20:55:39
>>710
あらゆる・全て・無限は定義が曖昧だから同じだろ。
ただし無限とは限りないだけであって全てじゃない、と言えば全ての方がでかくなるし

716 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 21:24:25
ん、なんで文面通りに扱わないんだ?

ようは旧支配者Cって届く届かない=
射程が無限と「書かれているか否か」
なんだろ。
言葉の意味とかじゃ無いんじゃ無い?

でも
焼き鳥やドンタコスが参戦している以上
>劇場世界の住人:
>背景であるにもかかわらず、ある程度の意思を持つ(参戦条件を満たす為に必要)
は何の意味も無かったなw

717 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 21:31:56
いや、多分そいつ等が満たしてない、

718 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 21:54:53
>>688
開始距離守れないから参戦不可。

719 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 22:16:44
へ?でも無限大の大きさの奴が参戦しとるやん?

720 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 22:17:21
ああちょっと待て、どんな場所からも無限の遠さだからワケワカメになるな

723 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 22:31:44
>>718
言い方が悪かったかな。
開始距離の規定から割り出される距離と
性質で規定される距離
に矛盾が出る(場合がある)ので考察不能。

732 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 23:41:45
あと旧支配者Cの開始距離問題には突破策
大きさが「多分」クトゥルー並みなので実は無限扱いでも……構わない?
また書かれている部分だけ消えたらの件も、どれだけ消せば良いのか
書いて無いので矛盾が出ない、

738 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 00:51:36
>>732
多分じゃ距離が曖昧。少なくともあらゆる地点からの無限遠の方が具体的。
大きさに特殊能力参照とあるので駄目だろ、おじさんや美少年の像が現れるのとは訳が違う。

739 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 01:01:23
>>738
うんそれ言ったら幾らで小さくも出来るからね
一応「どんな場所でも」5cm程度で見えるらしいけど(取り様によっては大きさ任意だよな)

ただねぇ、
極めて個人的な意見を言わせて貰うと

メタキャラとか考察人強襲認めとてさらに
全力で戦って無いキャラも居る環境で

開始距離で何でこんなに議論になるのか今一理解でき何のだか、
メタキャラ以上の縛りって……

741 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 01:11:53
改変に見合う能力とか、考察関連の能力があって
ルールさえも改変だとかはわかるが、この場合
ちゃんとテンプレに沿った結果、考察前段階で矛盾ありだからねえ。
他のキャラだって矛盾出たら不能にまわしてたと思うが。

744 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 01:21:34
>>741
番外・考察不能に今有るキャラで
対戦ルールと性質が相反する奴は居ないよ、
(キャラ同士で矛盾する奴は居るけど)

746 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 01:23:43
>>744
対戦ルールとじゃなくて
考察をする上で、矛盾が出るといっているんだが。

748 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 01:28:43
>>746
>>744は今回のCのことが初の例外だからこそ(今までは)いないと言っているのかと。

749 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 01:30:43
とりあえず、「脳内劇場形だけ、」で今出てるキャラは全部考察不能にぶち込んだ方がいいでしょう>管理人

759 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 02:07:59
>>749
如何なる場所に居ても、相手は旧支配者Cの存在を大体5cmぐらいの大きさで認識できる。

をサイズ任意と取った場合考察は可能になる(相手に依存している以上無理っぽいが)

764 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 02:14:41
>>759
結局無理なら別に解説せんでもええでしょ。

607 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/27(水) 11:42:06
旧支配者C:
クロニカの考察より、
開始距離に関しては辻褄が合わなくなっても発動していない期間があるなら問題ない。
旧支配者Cの場合は戦闘前以前なら背景と等質が発動していないので問題ない。

反応達人並+考察人操作+有限射程攻撃・干渉無効化+認識即発狂なので
達人以上かつ認識前行動可能な反応と無限射程の攻撃・干渉などを持っていれば勝てる。

考察前行動の壁付近を見る。

○三行メタ 発狂勝ち。
×三行 対象は考察人であり能力が勝手に発動しているので無理。
×VIPPER 同上。
×山田タロヲ タロヲ立ちにより発狂無効。無反動パンチで負け。
×シスカ シスカ本体しか攻撃できない。8倍速い精神攻撃で負け。
○ああああ(テポドンクエストZ) ルールに縛られないのでいけるか?
×お名前交換マン 交換無効化勝ち。
○セッカチー 反応は遅いので発狂させて勝ち。
×ハッター オート発動かつ自分対象ではないので無理。
×サーベルタイガー オート発動かつ自分対象ではないので無理。
○テンプレート 任意っぽいのでいける。
△蟹優先 能力は届かない。しかし相手がこちらを認識できるかわからない。
○アマガエル 能力は届かない。勝ち。
×ボス 対象は考察なので無理。
○後継者 能力は届かない。勝ち。
○反転者 能力は届かない。勝ち。
×テンプレバスター 多分無理。
×ハイブリッドAさん 同上。
×自律テンプレ 考察なので無理。
×小泉純一郎 オートっぽいので改変されて負け。
×System-∀97試作型 ∀ガンダム オートなので改変されて負け。
×未定。 オートなので改変されて負け。
○インチキおみくじ 普通に勝ち。
×ひろし バリアで防がれて負け。
○敗北召喚ジジイ 能力は届かない。勝ち。
○終焉の王 攻撃は届かない。勝ち。
×ちょっと待ってよ オート発動かつ自分対象ではないので無理。
×川藤優 オート発動かつ自分対象ではないので無理。
×郷ひでき オート発動かつ自分対象ではないので無理。
○テンプレの王 攻撃は届かない。勝ち。
○もぶぁいる君 任意なので発狂させて勝ち。
○改変ハニワ 能力は届かない。勝ち。
○もじ夫 能力は届かない。勝ち。
○ともだちのわ 任意なので発狂させて勝ち。

郷ひでき>旧支配者C>テンプレの王

609 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/27(水) 14:11:30
負ける奴がいるとは言え、開始位置を守らないのがルール違反なのは変わりないんじゃね

610 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/27(水) 16:18:08
その辺はどうなんだろうね
何か厳密に適応すると考察前行動とかも
引っかかる気がするし

611 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/27(水) 19:22:13
旧支配者Cは戦闘前能力発動可能だが所詮それだけ。
能力にも戦闘開始はるか前とあるだけで考察前からとか無いから発動は開始-n秒つまり>>607

これで解決だろ
開始時に必ずしも守っている必要はないからな