【妄想属性】パロディ 【作品名】ギャラクシーエンジェルX 【名前】ジャンケンマスター 【属性】ジャンケンを極めし者 【大きさ】40cmのぬいぐるみ、小学生、中年男性(以下髭)、 13歳132cmの少女(以下緑)、16歳123cmの少女(以下青)、17歳156cm少女(以下桃)、17歳157cm少女(以下黒)、18歳161cmの少女(以下黄)、22歳175cmの成人女性(以下赤) と対戦毎に変動する。どう変わるかは不明 【攻撃力】40cmのぬいぐるみ時は攻撃力皆無 小学生時は小学生なみ 髭時は中年の軍人なみ 緑時は額から謎ビームを放ち半径数キロを吹っ飛ばす 青時は惑星破壊砲で星を壊せる 桃時は年令相応 黄時は格闘なら赤以上のパワー 黒時は年令相応の軍人なみ 赤時は数百メートルのロボットをキック一発で倒せる 【防御力】40cmのぬいぐるみ時はぬいぐるみなみ 小学生時は小学生なみ 髭時はショットガン、ハンマー、チェーンソー、落し穴、手榴弾等を食らっても生存 緑時は年令相応 青、黄、時は緑のビームに巻き込まれて無事 桃、赤時はそれに加え手足の生えた惑星に捕まれて生存 黒時は打たれ強い軍人なみ 【素早さ】40cmのぬいぐるみ時は皆無 小学生時は小学生なみ 髭時は中年の軍人なみ 緑時は年令相応 他は光速反応 黒時は年令相応の軍人なみ 【特殊能力】このキャラの勝敗は全てジャンケンで決定される 敵が自滅キャラだろうが絶対勝利キャラだろうがそれは変わらない(その手の類は封じられる) また、敵の身体能力は動態視力等で先読みを禁止する為に常人程度になり(全知全能含)、ジャンケン専用の能力以外使えなくなる あくまでジャンケン専用の能力以外なので性質だろうがなんだろうが関係ない 何らかの方法でこのキャラに先手を取ると先出し扱いになる 勿論ジャンケンによる勝敗は如何なるルール変更をもちいても変更不可 何らかの方法でルール変更、ルール認定を行なってもジャンケンが終おわった後なら後出し、ジャンケン中なら妨害、ジャンケンより早ければ先出し扱いとなる 特殊ルールで先出し、妨害、後出しは反則負けとなる。降参は認められている ジャンケン十三奥義。ジャンケンに勝つための13の奥義を使う。これはジャンケンマスターのみ使える奥義 ・ジャンケンジャッカル:ジャッカルはチョキの5倍の破壊力がある。パーはもちろんチョキもひとたまりもない ・ジャンケン熱愛発覚:熱愛発覚は大変スキャンダル。グーとチョキは動揺。しかし、パーは… ・ジャンケンママの味:ママの味には敵も思わずホロリ。きっと彼はいうでしょう「負けたよ、ママン」 ・ジャンケン約束の日:約束の日は神聖な誓い。勝つ事は許されない ・ジャンケン買収:地獄の沙汰も金次第。運命は自分の手で買い取れるもの ・ジャンケン親友:親友の絆は何よりも固いもの。もう離れる事はない ・ジャンケン科学力:科学力で勝ない相手は居ない。但し、近くにコンセントが必要 ・ジャンケン超高速破壊拳:超高速破壊拳はマジ強え、超強え。チョキの百億倍強え ・ジャンケン髭ダンディ:僕も髭 きみも髭。同じ髭同士なのにどうして憎しみ合う必要があるのでしょう ・ジャンケンハッキング:敵の頭脳をのっとれば勝利は必然。運命は予測不可能 ・ジャンケン黄昏:黄昏時は人を切なくさせる。涙を流しても許されるでしょう ・ジャンケンエンジェル隊:エンジェル隊は説明不要の無敵ぶり。但し味方も巻き込みます ・ジャンケン知りません(最終奥義):ジャンケンってなんですか?食べる物ですか?それとも、私に毎晩話し掛けてくる妖精さんの名前ですか? 手の構造上ジャンケンができないものやジャンケンが理解できないものは自動的に負ける 尚、ジャンケンマスターはぬいぐるみ時でもジャンケンはできる 【長所】ジャンケン十三奥義が強い 【短所】十三奥義に明らかに要らないものがある ------------------------------------------------------------------------- 842 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/31(火) 23:12:47 >>839 誰が出るのか分からないなら考察しようがない。考察不能。 848 名前:839 投稿日:2006/10/31(火) 23:15:55 特殊能力一個入れ忘れた。追加しとく 852 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/31(火) 23:20:01 >>849 ジャンケンで何が出るかわからないんじゃね 854 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/31(火) 23:23:30 >>852 誰がっていってるから姿じゃないのか? 856 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/31(火) 23:25:04 >>849 考察前とかそのへんのレベルで必要かなって思ったので。 まあこいつのレベルだと大きさがどうとかいうレベルじゃないか。 >>852 そこは初手最強手でいいんじゃね? 881 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/31(火) 23:43:42 >>839 ぬいぐるみになったら半自爆じゃね? 538 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/07(火) 00:39:15 ジャンケンマスター当たり付け 開始距離については必要になったら考えればよい。 能力封印や身体能力制御などがあるので通常の戦闘能力について考える必要はない。 最強手は相手を考察させるジャンケンママの味なのでこれのみを使用する。 能力無効化、ルール以外の優先改変などがあればほぼ勝てる。 とりあえず無効化と優先を調べればいいので結構手っ取り早いかもしれない。 メタ〜戦闘前直下といったところか。 880 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/11(土) 21:16:21 ジャンケンマスター考察 能力無効化、ルール以外の優先改変などがなければ負ける。 メタの壁:○○△○○○○○○○××○○○○×△△○ コードネーム45:ママの味で引き分け。 最強、クゼ・テッペイ、フェロモン吉岡:無効化負け。 タイガ、鶴居ひかり:かち合う。引き分け。 勝利の壁:○△△×××○×××××○○○○××○○○××○× どんべえ、パクリマクリスティ:ママの味で引き分け。 幻想を打ち滅ぼす者、竹原龍門、しろ、勝:無効化負け。 D:時間稼ぎで負け。 ゼロマスター:0の奥義が矛盾する。負け。 アカピー=ウリナーラ10世:これも無効化だろう。負け。 名を失ったもの:割り込まれると思われる。負け。 アフロ田アフ朗:最強になられて負け。 ラジアンV、弱O、スティーブン・ブラッドバリー:無効化無効で負け。 オンリーワン:優先負け。 対メタの壁以降は先手系とか能力無効とか無効の無効とかが多くて勝てない。 どんべえ=ジャンケンマスター