【作品名】エスカトポカリス
【ジャンル】地獄体験アールピージー
【名前】エゴシエーターラブ
【属性】天地創造者
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】アルファ、ラブ:相手のテンプレの語尾に「ではない」を付ける。
                これによってそ『一文の』意味が通らなくなる場合、「ではない」は消え去る。
                これによって相手の能力が不確定になる場合、それは『存在しないもの』として扱う。
                真の意味でのありとあらゆる全てより早く発動する。
【防御カ】成人男性並
【素早さ】成人男性並
-------------------------------------------------------------------------
745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 17:08:32 ID:akkHYncr
エゴシエーターラブ考察してたんだが

>アルファ、ラブ:相手のテンプレの語尾に「ではない」を付ける。
>                これによってそ『一文の』意味が通らなくなる場合、「ではない」は消え去る。

これは「『一文の』意味が通らなくなる場合」の方が明らかに多いから
成人男性からやった方が速いかもしれない。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/11/30(月) 20:59:51 ID:iTDIKbTk
エゴシエーターラブ考察
成人男性の壁から

△成人男性他 引き分け
△パクリ 不確定で無になるので引き分け
△分裂する成人男性 不確定で無になるので引き分け
△成人男性(特典付き) 不確定で無になるので引き分け
△イラついた考察人 不確定で無になるので引き分け
△料理の鉄人 不確定で無になるので引き分け
×鳴滝真 不確定で無になるため3mmの全能フィールドのみ残りいずれ削られて負ける
△一位 不確定で無になるので引き分け
△私 不確定で無になるので引き分け
△ホット先生 不確定で無になるので引き分け
△ボブ・デービッドソン 不確定で無になるので引き分け
△怪傑ホモ 不確定で無になるので引き分け
△クソスレータ・テルナー 不確定で無になるので引き分け
△>>514 不確定で無になるので引き分け
△シーザーT 不確定で無になるので引き分け
△露出卿 不確定で無になるので引き分け
△ケンジ 不確定で無になるので引き分け
△山谷 兼 引き分け

このあとカゲムシャと一勝に全てをかける人に負けてそれまでの残りの相手に全分け
この上もまず勝負にならないはず(無的な意味で)
鳴滝真>ボブ・デービッドソン=ホット先生=私(斬るなら俺を斬れ)=一位=料理の鉄人
=イラついた考察人=成人男性(特典付き)=分裂する成人男性=エゴシエーターラブ

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/11/30(月) 21:09:28 ID:1KMqR6G9
無になるなら勝ちじゃないのか

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/11/30(月) 21:11:06 ID:FA6qNN7D
前から無は基本的に引き分け扱い。

>58 名前:格無しさん 投稿日:2006/02/19(日) 06:24:42
>無……………全引き分けなので最下位。うんこと互角。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 00:10:07 ID:3roRmIW4
>>98
それは最初から無だからだろ?
有を無にしたなら戦闘可能な状態の相手を戦闘不能状態にしたのと同義だから勝ちだと思うが

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 00:14:25 ID:3roRmIW4
ちなみに無や動けない組も最初から戦闘不能なんだから自爆組より下じゃね?という意見もあった
ランキング整理が面倒だからか流れたが

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 00:25:04 ID:2EqLeZ09
>>102
じゃあ相手の攻防速と当たり判定をめちゃくちゃ落とせるキャラがいたら能力低下だけで勝てるのかってことになるが

無になると攻撃力は落ちるが同時に干渉されなくなるから防御力は実質上がってるわけで
消滅させて無に帰すのとはちょっと違う気がする

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 00:33:28 ID:3roRmIW4
>じゃあ相手の攻防速と当たり判定をめちゃくちゃ落とせるキャラがいたら能力低下だけで勝てるのかってことになるが
それは自分で言ってる戦闘能力が物凄く落ちてるだけで戦闘続行不能にはなってない

ルール上殺さなくても生き物ならずっと眠らせるとか麻痺させて動けなくするでも勝ち判定なので無にするは十分勝ち判定が出ると思う

111 名前: ◆mORFkPqU.k [sage] 投稿日:2009/12/02(水) 16:42:25 ID:I/ymE+bp
状況を整理するためにエゴシエーターラブと無のテンプレを貼ってみる
――――

【キャラ】無
【強さ】存在しないので負ける事も無い
――――

【作品名】エスカトポカリス
【ジャンル】地獄体験アールピージー
【名前】エゴシエーターラブ
【属性】天地創造者
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】アルファ、ラブ:相手のテンプレの語尾に「ではない」を付ける。
                これによってそ『一文の』意味が通らなくなる場合、「ではない」は消え去る。
                これによって相手の能力が不確定になる場合、それは『存在しないもの』として扱う。
                真の意味でのありとあらゆる全てより早く発動する。
【防御カ】成人男性並
【素早さ】成人男性並

――――

112 名前: ◆mORFkPqU.k [sage] 投稿日:2009/12/02(水) 16:44:55 ID:I/ymE+bp
「それ」がキャラやテンプレを指すとするか、能力を指すとするかで正反対の結果になるな

キャラなら無になり引き分けの扱い、
能力なら例えば「防御力が存在しない」「素早さが存在しない」で有利になる
ただし「大きさが存在しない」になるとやっぱり引き分けになる
「エゴシエーターラブの不戦勝になる」とかならわかりやすかったんだが…
一旦、情報待ちに入れた方がいいんじゃない?

#ところで成人男性直上で全分けならもっと下がるんじゃないか?

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 18:46:09 ID:Tx+epOvg
整理乙です。
エゴシエーターラブ自体が成人男性並だからこれ以上は負けないとしたんじゃね?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 23:01:38 ID:k+m3sStb
戦える状態から、無になって戦えなくなるなら、それは価値じゃないの?
上でも言われているけれど。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 23:11:28 ID:QdqB6Nu0
どっちにしろ今は解釈が割れることが情報待ちの理由になってるから関係ない
両パターンについて考察するってんならよろ

116 名前: ◆mORFkPqU.k [sage] 投稿日:2009/12/02(水) 23:30:55 ID:I/ymE+bp
>>113
あ、常時発動じゃないのか
なら最低でも成人男性の壁より下がることは無いか

>>114
能力があらゆる全てより早く発動するから
考察人がテンプレを読む時点で既に書き換えられてる
それで無になるかどうかは情報待ち

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 23:35:16 ID:k+m3sStb
あれ?
ていうか無になった物が無だから負けないで引き分けるのって、
「無というキャラクター」のテンプレがそういう設定だから、に見えるんだけど。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 23:48:03 ID:Tx+epOvg
無と=の奴も分けてるよ

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/03(木) 01:22:00 ID:z9meu9z7
その考察が間違ってるだけじゃない?
あの辺の考察って一行で済ませられてたりするし

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/03(木) 01:50:21 ID:8HTin1Ti
一回総当たりしたはず

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/03(木) 02:00:25 ID:MPH9z7x2
1回どころか2,3回はやってる

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/03(木) 02:25:41 ID:z9meu9z7
皆が同じ間違いしてたら誰が何度やっても意味ないかと

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/03(木) 02:35:00 ID:MPH9z7x2
間違いじゃなくて仕様だろ
これからの議論でランキングが変動しても無の扱いが変わっただけのこと

124 名前: ◆mORFkPqU.k [sage] 投稿日:2009/12/03(木) 18:36:35 ID:e3KdF3m4
>>117
ややこしいけど「存在しない+負けない」じゃなくて
「存在しないから負けない」なのがミソ
無自体が超古参なんでその後に扱いのよくわからない同系のキャラが増えてきたときに無を根拠にして
「存在しないなら攻撃されないから負けない」という規準ができたみたい

仮に無系キャラの扱いを変えると
現象系・概念系・攻撃を受けないのを利用して大きさが0な上位キャラ
なんかの扱いまで考え直す必要があるんで今からじゃ難しいと思う