×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

【作品名】ファイナルクエスト
【ジャンル】RPG漫画
【共通設定・世界観】
・全キャラクターの能力は数値で表される。
攻撃力などのパラメータは−∞〜∞で示される。数値が高い方がその分野では全てにおいて完全上位。
能力倍化などの魔法は能力値マイナスの者には能力低下として効果が発揮される。
作中のほぼ全てのキャラはパラメータがマイナスなので能力倍化などの魔法は敵用の魔法として使われている。
・各種状態異常に対する耐性は0〜100の数値で表され、
(100−耐性数値)×状態異常が発生する確率[%]の確率で状態異常にかかる。
例えば、毒耐性50の相手に50%の確率で成功する毒攻撃を仕掛けた場合、
(100−50)×0.5=25%の確率で毒になる。
耐性100の状態異常には絶対にかからない。
また、Aという毒の状態にかかっている場合、Bという毒にかかることはない。
「全知全能でもない限り状態異常耐性100の状態にすることはできない」というのが共通認識であり、
実際、作中でもそのような描写がされている部分は数多く存在する。

【名前】冥王ハプスブルグ
【属性】ラスボス
【大きさ】10^1000000000000光年
【攻撃力】物理攻撃力-230。魔法攻撃力-205。
     物理攻撃力-300でも一撃で宇宙10^100000000000000000000000000000000000000000000000000000τ個破壊可能。
     炎の魔法により宇宙10^10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000τ個を
     一撃で焼き尽くした。
     氷の魔法により宇宙10^10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000τ個を
     一撃で凍結させた。
     無の魔法により宇宙10^10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000τ個を
     一撃で粉々に破壊し消滅させた。
     すべての攻撃はタメなしで発動。すべての魔法攻撃は実体のない相手に有効な上、
     対象指定により攻撃発動と同時に相手に必中するため、射程や速度は意味を持たない。
     複数の対象を同時指定することも可能。
     レジストブレイク:
     状態異常に対する耐性を0にする。効果は少なくとも戦闘中は永続。
     成功率は100%なのでレジストブレイク耐性がないと絶対に防げない。
     グランドクロス:
     即死、石化、麻痺、精神破壊、凍結、洗脳、魅了、混乱、睡眠、破壊、消滅、
     レジストブレイクを同時に併発する攻撃。状態変化成功率はすべて100%。
     効果は少なくとも戦闘中は永続。
【防御力】精神体なので実体が存在せず、非実体に攻撃できる攻撃でなければ無効。
     当然ながら物理攻撃は全く通用しなかった。物理防御力∞。
     魔法防御力-157。自分の魔法と同等の威力の魔法攻撃で150〜200程度のダメージ。
     HP10^100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000τ。
     ※τ(タウ)は桁数表記を示す。1τ=10^1。Xτ=10^X。
      要するに、ハプスブルグのHPは
      10^100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000+1桁ある。
     宇宙でもHPは255τ程度なので相当に高い。
【素早さ】素早さ-151。
     10^1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000τ個の距離を一瞬で移動可能。
     攻撃速度は移動の10^1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000τ倍。
     1/(10^100000000000000000000000000000000τ)メートル先からの自分の攻撃より速い攻撃を回避可能。
     以上に加え時間無視での移動、行動も可能(上記は時間無視無効化時。
     また、時間無視同士での対決においての相対的な速度もこの程度)。
【特殊能力】
知覚攻撃:
一部のボスキャラにデフォルトで備わっている能力。
五感、第六感、またはその上位感覚で冥王ハプスブルグを認識すると魂ごと消滅する。
なお、作中の上位キャラは例外なく消滅耐性100or無知覚戦闘可能なキャラである。

無知覚戦闘可能:
知覚による攻撃・干渉に対抗するための能力。
「何を攻撃するのか」ではなく「どうすれば自身に対するマイナスを消せるか」を
知ることによって、相手を知覚せずに戦闘することが可能。
会話時など以外では常に使用している。

状態異常耐性:
即死、戦意喪失、吸収、スロウ、ストップ、石化、麻痺、精神攻撃、毒、ウイルス、病気、凍結、洗脳、
感覚制限、燃焼、高熱、魅了、混乱、暴走、睡眠、催眠、能力低下、封印、時間操作、スワップ、破壊、
切断、消滅、変化、幻惑、コピー、レジストブレイク、グランドソードに対する耐性は全て100。
説明が必要なものについては下記参照。
吸収…文字通り、吸収や取り込みなど。捕食による消化吸収も含む。
スロウ…行動速度や反応を鈍らせる効果全般。行動速度1/10や反応時間+1秒など。
ストップ…行動や反応を停止させる効果全般。世界全体の時間停止中も動ける。
感覚制限…暗闇やスタンなどによる視力制限など五感を奪う効果全般。
能力低下…攻撃力や防御力などの低下。
封印…「魔法使用不可」などの能力制限や動きを封じるものなど。
時間操作…老化や時間逆行による消滅、時間停止、歴史改変など。
スワップ…HP、MPなどの入れ替えやボディチェンジ、精神交換などの効果。
破壊…爆砕、素粒子レベルへの分解など。下位状態の精神破壊なども含む。
切断…切り傷や一刀両断、みじん切りなど。空間ずらしなどの副次的効果も含む。
変化…体をお菓子に変えるなどの身体変化、精神を猿に変えるなどの精神変化などの効果。
消滅…反物質、歴史改変などあらゆる原因による肉体、精神、魂などのあらゆる部位に対する消滅の効果。
幻惑…幻影によるかく乱など。ドラクエでいうマヌーサなどが該当する。
コピー…自身の能力のコピー・奪取やクローン作成などをされる効果。
グランドソード…後述。

【所持品】
メダリオの杖:冥王ハプスブルグ専用の杖。
冥王ハプスブルグ以外は触れただけで1/(10^10000000000000000000000000000000000τ)秒ごとにダメージを受ける。
ダメージは防御力無視。HP10^1000000000000000000000000000000000000000000000τの朧は触れた瞬間に死んだ。

最強剣グランドソード:最強の剣。ダメージはすべて防御力無視。非実体にも有効。
存在するだけで周囲10^1000000000000000000000000000000000000000000000000000000τ光年に
冥王ハプスブルグを一撃で倒すダメージの10^100000000000000000000000000000000000000τ倍の
ダメージを与える。
冥王ハプスブルグが振るえばその10^1000000000000000000000000000000000000000000000000τ倍のダメージ。
グランドソード耐性がある敵には通用しない。
【長所】強い。
【短所】裏ボスより弱い。
【戦法】開幕グランドクロス→各種魔法+グランドソード
-------------------------------------------------------------------------
901 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/09/14(日) 18:09:31
冥王ハプスブルグ 考察 宇宙をすげえたくさん破壊+それより高い防御+様々な耐性
絶対必中の即死、石化、麻痺、精神破壊、凍結、洗脳、魅了、混乱、睡眠、破壊、消滅耐性があっても耐性消去耐性がないと無効
時間無視の上に更に早い、こちらを知覚したら魂消去、相手を知覚しないで戦闘可能

ところで耐性100なんだが全知全能云々の解説よむ限りこいつ全能っぽいけどどうなの?
とりあえず全能なしで考察

認識すると魂ごと消滅するので考察人も死亡するので考察不能

902 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/09/14(日) 18:13:52
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

70 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 19:53:11
冥王ハプスブルグ考察

共通設定に「全知全能でもない限り状態異常耐性100の状態にすることはできない」とあるので逆にいうと全能はハプスブルクが使う状態異常耐性があるとする
時間無視+時間無視より早いので全能直下から

○悪ガキE 常時発動なので時間無視のが早い 勝ち
×アラン・スミシー 干渉できないし万能負け
△焼きそばひとつ欲しいのですが…。 どうしようもできないが時間無視なので分け
○シューマッハマン 物理攻撃無効だし普通に勝ち
○エニックスマン こっちのが普通に強い 
○black・blade・master 普通に勝ち
○オーガスト 普通に勝ち
○大地震 普通に勝ち

悪ガキE 再考察 常時発動程度ではこのへんだと遅すぎる

×アラン・スミシー 勝てない負けない
○焼きそばひとつ欲しいのですが…。 普通に勝ち
×シューマッハマン 無理普通に負け
×エニックスマン 先手あるので負け
×black・blade・master 時間無視負け
×オーガスト 時間無視負け
○大地震 全能勝ち

>アラン・スミシー >焼きそばひとつ欲しいのですが…。=冥王ハプスブルグ>シューマッハマン =エニックスマン =black・blade・master
>オーガスト >悪ガキE >大地震

71 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 21:52:52
常時じゃ時間無視より早いんじゃね?
時間無視っつったって発動にアクションが必要なんだし

72 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 22:02:05
前から
時間無視>0秒行動=常時だよ

73 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 22:11:38
常時が発動するより前に動ける扱い