【作品名】 遊☆戯☆王 【名前】 闇・遊戯 【属性】 決闘者 【大きさ】 小柄な少年 【攻撃力】 『封印されしエグソディア』……対戦者は遊戯の無条件勝利に納得する 『ハーピィの羽ぼうき』……能力、効果によらず対戦者の道具、魔法を全て対戦者自らが破壊、破棄する 『落とし穴』……対象を一体ないし一群を指定し破壊、破棄する 【防御力】 『聖なるバリア ミラーフォース』……対戦者の攻撃中はいつでも使用が可能。攻撃しようとしていた者全てを破壊、破棄する 『光の護封剣』……いつでも使用が可能。直接、間接問わず遊戯を攻撃対象に指定できない 【素早さ】 「俺の先攻!」……対戦者はその早さ、能力によらず遊戯から行動することに納得する 「まだ俺のターンは終わっちゃいないぜ!」……対戦者はその早さ、能力によらず遊戯がもう一度行動することに納得する 【長所】 これらの効果は誰もが納得し、実行する 【短所】 わがまま ------------------------------------------------------------------------- 771 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:23:10 >>767 要は永久先手だよね 戦闘開始前の下ぐらい 772 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:26:06 >>771 永久先手っていうか、相手が先に行動できても遊戯が行動するまで待つことを選ぶ 773 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:28:50 だからその能力が発動するのが戦闘後じゃん と言ってるんだが 774 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:33:04 いや、遊戯準拠じゃなく、対戦相手準拠だから 遊戯自身が戦闘前に行動できようが出来なかろうが関係ない 相手が行動しようとした時が発動のタイミング 778 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:37:53 >>774 とてもそうはとれない 779 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:42:19 >>778 主語は「対戦者は」なのに? 780 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:45:41 だから対戦者はいつそれを知って納得するのよという話 というかあれ素早さじゃなくて特殊能力だろ 783 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:56:15 >>780 他の能力もそうだけど原因があって結果がある能力じゃないんで、いつ知るとか関係ない そうなるって結果しかない 素早さの欄に描いてある理由はそっちの方がわかりやすいから 784 格無しさん sage 2007/06/30(土) 18:57:36 >>783 だからそんなことテンプレからじゃあ読みとれないっていってるんだが 786 格無しさん sage 2007/06/30(土) 19:18:26 >>784 相手が、能力によらず、どうこうなる だから勝手に深読みしなかったら、開始前行動を持っていようがそうなるって考えるもんじゃない? 787 格無しさん sage 2007/06/30(土) 19:19:59 俺はそうは思わなかった でもまぁ俺が間違ってるかもしれんからもういいや 902 格無しさん sage 2007/07/13(金) 16:34:09 闇・遊戯なんだが対戦相手が制御できない常時発動系能力はどうなるの? 936 格無しさん sage 2007/07/17(火) 01:05:28 ペンションシュプールや江戸川コナン、闇・遊戯みたいな相手の速度によらずそれより前系とあらゆるものより早く行動できる速度 ってどっちを優先させるべきなの? 937 格無しさん sage 2007/07/17(火) 01:26:53 相手の速度によらずそれより前系に特に記載がなければ戦闘前や考察前やあらゆる系のほうが早いあつかいでいいと思う ペンションシュプールや江戸川コナンは考察前より前発動扱い、闇・遊戯は戦闘即時発動扱い だと思う 73 格無しさん sage 2007/07/24(火) 00:54:39 闇・遊戯 戦闘前行動の壁から下がる つーか先手+勝利能力だし それに時間無視も加わる狂える角鹿の下で確定だと思う 74 格無しさん sage 2007/07/24(火) 01:04:13 >>73 戦闘開始と同時に無条件降伏だから狂える角鹿には勝てるんじゃないか? 75 格無しさん sage 2007/07/24(火) 01:14:53 時間無視先手のほうが早いと俺は思った ソレ夫妻以下だとは思うが