×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

【妄想属性】パロディ
【作品名】かまいたちの夜
【名前】ペンションシュプール
【属性】建物
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】
・このテンプレを常時自己改変し、ペンションシュプールは対戦相手含む宿泊客及び従業員を
 泊めるのに最も適したものへと変化する
【特殊能力】
・ペンションシュプールには対戦相手を含む四人の宿泊客及び、二名の従業員がいる
・考察前、対戦相手はペンションシュプール宿泊する
 相手が考察前に行動出来るのなら、相手の速さに従ってペンションに到着する時間が決定する
・その夜、宿泊客の内一人が殺され、死体で発見される
・また、設定変更の吹雪の為、シュプールへと一同は閉じ込められてしまう
・対戦相手は如何なるメタ・非メタ能力を持とうが、残った人達を見捨てる訳にいかない為
 探偵役の宿泊客と犯人を捜すべく推理を始める
・この時、「こんな所にいられるかッ!!」と飛び出した宿泊客の内の一人が死亡する
・この後、犯人と探偵役の宿泊客を除いた全ての宿泊客と従業員が死ぬまで事件は続く
 この時、ストーリーの都合上必ず対戦相手は重要なダイイングメッセージを残して死亡する
 テンプレを変更しようが、キャラクタ、メタ、非メタ、その他全て、このスレに投下された
 対戦相手である限りストーリーに従い死ななければならない
 また、非ミステリのそしりを受けない為、あらゆる全ての被害者が生き返るなどあってはならないし
 犯人の正体に探偵役以外の宿泊客(対戦相手含む)が気付いてもストーリーの都合上流される
 もしくは、気付いた者から、他の者に伝える前に必ず何があろうと殺されてしまう
・最後に探偵役の宿泊客がダイイングメッセージを証拠に犯人を糾弾する「対戦相手の無念を無駄にはしないぜ!!」
・しかし、逆上した犯人は探偵役を殺す
・そして、考察が始まった時に生きているのは、犯人とペンションのみとなり、
 対戦相手が死亡している以上、ペンションの勝利と呼ぶほか無い為ペンションの勝利となる
【長所】
ミステリでなくなる事は、対戦相手含め全員が空気を読んで使わないし
ストーリーの流れを邪魔する事も対戦相手含め全員が空気を読んで使わないので、
考察人は安心して推理物として楽しめる
【短所】
いかに探偵役のキャラを食ってしまうような魅力的な対戦相手や従業員だとしても
必ず死んでしまう
-------------------------------------------------------------------------
698 名前:格無しさん 投稿日:2007/06/26(火) 12:14:24
ペンションシュプールも江戸川コナンも考察前行動ぐらいだな

936 格無しさん sage 2007/07/17(火) 01:05:28
ペンションシュプールや江戸川コナン、闇・遊戯みたいな相手の速度によらずそれより前系とあらゆるものより早く行動できる速度
ってどっちを優先させるべきなの?

937 格無しさん sage 2007/07/17(火) 01:26:53
相手の速度によらずそれより前系に特に記載がなければ戦闘前や考察前やあらゆる系のほうが早いあつかいでいいと思う
ペンションシュプールや江戸川コナンは考察前より前発動扱い、闇・遊戯は戦闘即時発動扱い
だと思う

942 格無しさん sage 2007/07/18(水) 12:35:30
ペンションシュプール考察
考察前に宿泊して夜中に事件がおきるなので考察前発動能力
考察前より行動出きる連中は到着するだけなので行動に干渉はされないとおもわれる
また宿泊から夜までそれなりに時間があると思われるので考察前常時には負ける

×ハッター 相手の能力発動のほうが速い 負け
×サーベルタイガー 同上
×テンプレート 不戦敗
◯蟹優先 相手の能力発動次第はこっちより速いがこっちはそもそも戦闘をしない 勝てる
◯アマガエル以下 こっちの能力発動のほうが速い

テンプレート>ペンションシュプール>蟹優先