【妄想属性】パロディ(Sound Horizon)+妄想+過大解釈
【作品名】Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜
【名前】仮面の男(アビス)
【属性】死を運ぶ男
【大きさ】見掛けは成人男性並
【攻撃力】直接的に干渉は出来ない。
【防御力】「世界」という存在を寄り代としている為、「世界」が消滅しない限り仮面の男は消滅しない。
ここで言う「世界」とは、対戦相手と共有している世界。具体的に言うならばルール1-2で言及されている世界である。
万が一この「世界」が崩壊すれば、ルール1-2で言及されている世界が崩壊するという事なので、
つまり、対戦フィールドが消滅し、戦闘は自動的に引き分けになる。

また、「世界」が存在するより前にはテンプレ、設定を含め一切存在しない。
「世界」が存在するより前に行動が可能でも、この性質により一切が無意味。
どんな攻撃、テンプレ改変、設定改変も、そもそも存在しない為通用の仕様が無いし、
考察操作、強制勝利、強制敗北もそもそも対戦相手が存在しない為やりようがない。
【素早さ】「世界」の存在と同時に存在し、「世界」の中では一切の時間を無視して行動が可能。
そもそも行動を起こす必要すらなく結果を呼び寄せることも出来る。
【特殊能力】
「ABYSS」:「世界」に黒い穴を開ける。その速度は0秒。
真の全知の存在ですら理解できないほどに広く、
真の全能の存在ですら回避できないほどに強力な吸引力を持つ。もちろん仮面の男は例外。
また、この黒い穴そのものを0秒で「世界」を横断できる速度で動かせる。
その黒い穴は「世界」の外側に繋がっており、そこにはありとあらゆる全てとその埒外(これらに含まれない物は無い)ですらない無が「有る」。
そこに移動した存在は真の意味での完全な、ありとあらゆる全てとその埒外の存在が逃れられない消滅が待っている。



【妄想属性】パロディ(Sound Horizon)+妄想+過大解釈
【作品名】Chronicle 2nd
【名前】クロニカ
【属性】書の意思の総体
【大きさ】見掛けは少女並
【攻撃力】 【特殊能力】参照
【防御力】 非存在の為、真の意味でのありとあらゆる攻撃、干渉が通用しない。
       また、クロニカの消滅以外での敗北を絶対無効化する。考察操作や強制勝利、敗北能力は一切通用しない。
【素早さ】 時間や空間という概念に縛られること無く行動可能。
【特殊能力】
「ブラッククロニクル」:
黒の予言書。クロニカが持つ能力であり、クロニカを作り上げている能力。
「世界」を俯瞰する力。常時発動。

ここで言う「世界」とは、対戦相手と共有する筈の世界。具体的に言うならばルール1-2で言及されている世界である。
「世界」を俯瞰しているとき、クロニカは「世界」に存在しておらず、「世界」ではない何処かに存在している。
そこにたどり着くには、「世界」を越えられるだけの能力が必要。
(単純に次元を越えたりする能力では不可能。次元を超えた先の世界すら「世界」は内包してる扱いだからである)

「世界」がクロニカに俯瞰されている場合、「世界」は、そこに存在するものも含め、崩壊という予定調和へ向かって突き進んでいく事になる。
「世界」内部に存在する限り、存在や非存在であろうと、現象や概念であろうとそれは同じ。
気が遠くなるような時間が掛かるが、最終的に「世界」ごと崩壊し、完全に消滅する。

【備考】【作品名】は違うが、仮面の男(アビス)と同一世界観のキャラクター。
    Sound Horaizonシリーズとして纏めて置いて頂ければ幸いです。
-------------------------------------------------------------------------
284 名前: ◆oSP2rUawRA 投稿日:2006/12/08(金) 22:07:06
仮面の男(アビス)は真の全能上あたり
-------------------------------------------------------------------------
584 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/24(日) 18:37:34
考察しようと思ったけど仮面の男(アビス)がテンプレさんには負けるとしかわからないや
まぁ勝てるのが真の全能までだからその辺までだと思うけど

597 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/26(火) 15:29:36
仮面の男(アビス) 考察 初手が同時になり真の全能でも知覚出来なくて回避出来ない穴
基礎能力 分け
△バールのようなものを持った少女 分け
△∞次元成人男性 分け
△シシオ 分け
×テンプレさん テンプレ改変無効が無効になるので負け
△十全老人 分け
△上位神アルバート≡エッジワース 分け
△ガイキング・ザ・ウルトラグレート 分け
△ギラパルディア 身代わりがあるので分け
×サイレント魔女☆リティ 穴で勝てるので負ける 
△全てより凄い人  真の全能より早いので穴は回避される穴以外の攻撃方法はないので分け
△劣化の騎士 真の全能より早いので穴は回避される穴以外の攻撃方法はないので分け
◯神 〜ゼンノウン 勝てる

劣化の騎士と=かな
どうでもいいけど世界を破壊されても世界を破壊した後に再生すれば負けにならないんじゃねえの?と思う

598 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/26(火) 15:34:47
ごめん
×世界を破壊されても世界を破壊した後に再生すれば負けにならないんじゃねえの?と思う
○世界を破壊されても世界を破壊した後に再生すれば分けにならないんじゃねえの?と思う
真の全能以上で世界を壊せて世界を再生できる連中なら仮面の男(アビス)に勝てるような気がする
と言いたかった

600 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/26(火) 17:53:47
そもそも疑問なんだけどさ
>万が一この「世界」が崩壊すれば、ルール1-2で言及されている世界が崩壊するという事なので、
>つまり、対戦フィールドが消滅し、戦闘は自動的に引き分けになる
別段対戦フィールドが消滅しても分けにはならんよな

602 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/26(火) 18:10:58
対戦フィールドが消滅したら対戦の使用がないぞ
対戦フィールドが消滅しても戦えるならそれは対戦フィールドであるから矛盾が生じる

603 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/26(火) 18:25:14
もし対戦フィールド(仮面の男(アビス))を破壊した場合
対戦フィールドがなくなるから破壊したほうは動きがとれなくなるだけ
一方仮面の男(アビス)は対戦フィールド=体が無くなる
なので仮面の男(アビス)の負けだろ
-------------------------------------------------------------------------
398 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/11(月) 21:56:25
>>384
考察不能にされるとアレなんでキッチリ数字を決めておく。

×気が遠くなるような時間が掛かるが〜
           ↓
○気が遠くなるような時間(約1000年)が掛かるが〜

562 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 01:59:42
クロニカ 「お互い作中での能力が一切制限されない世界に突如出現」できない。対峙不能で考察不能?

563 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 02:09:01
あたりつけ乙。

がちょい質問。
クロニカの対峙できないとミネルヴァの自滅はなんで?

564 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 02:30:54
クロニカは

>「世界」を俯瞰する力。常時発動。

>ここで言う「世界」とは、対戦相手と共有する筈の世界。具体的に言うならばルール1-2で言及されている世界である。
>「世界」を俯瞰しているとき、クロニカは「世界」に存在しておらず、「世界」ではない何処かに存在している。

>1-2:お互い作中での能力が一切制限されない世界に突如出現させて戦闘を開始する。

これだと常時「お互い作中での能力が一切制限されない世界」に存在できない。
ここに存在できない=敵と戦えない?

565 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 08:08:15
クロニカは超凄い別世界ワープ系じゃない?
消極的逃亡でもないしセーフだと思う。

566 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 09:51:34
>>565
戦場に出られないのは問題じゃね?

569 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 23:32:49
クロニカは時間無視行動可能だが所詮それだけ。
能力にも常時とあるだけで対戦前からとか無いから発動は開始0秒つまり>>565

570 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 23:44:28
その理論だと旧支配者Cも発動は開始0秒だから
超凄い常時テレポートとなって考察可能になるな

606 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/27(水) 11:04:08
クロニカ考察
そもそも極めて頑丈なので「世界」すら超越できないような相手にはまず負けない。
また、崩壊や消滅に耐えられる相手には勝てない。
複合上級設定の壁から上を見る。

△手毬を付く少女H
 一かけ二かけてはかち合う。架空の物語により世界超越可能。いちもんめのいすけさんは無効。
 消滅攻撃であり勝利条件は満たしている。よってどっちが勝つ可能性も同じ。
△サブヒロインD 互いに決め手なし。
△変態マスク 同上。
×監察王 戦闘前自己強化可能なので先に強化されて負け。
×ああああ(11スレ368) 優先度差で負け。
×者承継の統伝 優先度差で負け。
×濁点ボーイ 優先度差で負け。
×KING 戦闘前自己強化可能なので先に強化されて負け。
○なかったことにしたい過去 世界ごと破壊すれば問題ないだろう。
○一番偉い人 偉さに耐えて勝ち。
×夢みる彼女 範囲でかすぎて無理。
○考察神 考察は効かない。勝ち。

KING>クロニカ>なかったことにしたい過去