391 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:10:56
ところで>>337と>>352見てて考えたんだが例えば
「コンバット越前の3倍速い」とか「コンバット越前3人分の速さ」とかしても
結局はコンバット越前より速くなることはないんだろ?
だったら道標も他の最上位と完全に=で結んでよくね?

392 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:18:09
>>391
なんで速さだけに注目してんだおみゃーは。

393 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:19:49
>>392
速さだけじゃなくて攻撃力でも防御力でも同じことが言えるだろ

394 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:23:18
まあ考えてみりゃ理論的にカンストしてるんだから3体いようが無限にいようが変わらねーわな。

395 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:24:54
633がせっかく考察したんだから見てやれよ・・・

396 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:26:49
>>395
誤爆か?

397 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:27:10
>>396
違うよ・・・

398 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:27:30
>>396
633の過去の考察じゃね?

399 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:40:55
例えば
【攻撃力】【防御力】成人男性並。スタミナやタフネスはその3万倍。
【素早さ】成人男性3万人と同時に互角に戦える。
というキャラがいるとする。
佐川が全員男だと仮定して、3万人全員で↑を取り囲んでたとしよう。
成人男性3万人と同時に互角に戦える奴と佐川の軍勢なら勝負は互角になるはずだ。

で、>>391にあるように「コンバット越前の3倍速い」とか「コンバット越前3人分の速さ」とかしても
結局はコンバット越前より速くなることはない。よくて互角。
だったら相手が3回動く間にこちらも3回動けるだろ?
つまり意思があるとかないとかに関係なく素早さ互角だから行動数も互角。
普通の無限ループに入って引き分けになる。

400 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:46:16
単純な三倍と考えるなっての。後で説明するからちょっと待ってて。

401 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:47:02
>>400
>>399見た限りだと意思が3倍とかは関係ないだろ

402 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:50:03
そもそも力が同じだけで分かれた方が強いよ。
この議論では関係ないけどね。

403 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:19:06
単純な攻防速だけでは互角になるかもしれないだろうが、最上層の戦いとしてはあまりにお粗末。
「コンバット越前の3倍速い」とか「コンバット越前3人分の速さ」なら確かにゆうに拮抗できる。
なんだかんだ言ってもたかだか一人のキャラであるからな。
対して、「コンバット越前並み」が三人いたら?これがこのパターンである。
違いは、設定改変や自己考察・考察妨害などが出来るキャラが三体、相手を含めると四体いること。
いいか?まず一体が一体でコンバット越前と互角である。だから一体でも分けられる。
で、残りの二体は考察なりなんなり出来る。仮に一体と戦いながら考察妨害をコンバット越前がしても、
妨害の妨害を戦っている一体が出せばいい。
合わせて三倍というより、一体で相手と対峙出来るからその隙に勝利するための小細工を他のキャラが出来るということ。

仮に相手が一体どころか全体を倒すために「四倍の力」とかにしても、一体が「四倍の力」だけで拮抗する。
でも「みんな合わせて十二倍」で倒すのではなく、「それぞれ四倍、足止めと勝利工作の役割分担」で倒す。

つまり、そういう考えで上位って人と、いやでも引き分けって人がいたから、
完全な=では無くああいう形。ちなみに≒とは「ほぼ同じ」であり>「より上」や≧「〜以上(同等含む)」とは違う。
本来なら≧でもいいんだけどね。

404 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:20:08
ちなみに相手が一体の対応と小細工が同時に出来る、としても、
一体で対応と小細工妨害を同時に行えばいいだけってこった。

405 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:20:59
>「コンバット越前の3倍速い」
とされたら、その通り3倍速いとするしかないだろう
コンバット越前ですでにカンストしてるからこの上がないって言っても
「3倍速い」という設定のキャラがいるなら、コンバット越前はカンストしていなかったとなるだけのこと
「例外がない全てにとっての例外」とかがいるのに、コンバット越前らはもうすでに限界いっぱいで上を作れないって思うほうが変じゃない
これも限界だと思っていただけでさらに上がありましたってだけのこと

>「コンバット越前3人分の速さ」
こっちはまた別で速さの次元数が一つ増えて、そちらで3倍になってるから
コンバット越前の速さがカンストしていようが関係ないよね
もうちょっとわかりやすく解説すると、上はステータスとして速さ
下は1ターン3回攻撃とかそういう速さ

406 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:21:00
じゃあ
「コンバット越前並の3倍」かつ「同時に3つの行動を並列実行可能」だったら?

407 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:22:41
>>405
>>「コンバット越前の3倍速い」
>とされたら、その通り3倍速いとするしかないだろう

それをしなかったのが今までの考察だ
今まではコンバット越前よりいくら速くても同じとされてきた

408 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:24:42
>>404
一体で対応と小細工妨害を同時に行っても
相手方も一体で攻撃と小細工対応をして、残りがやっぱり空きになってしまう
一対一で均衡がとれる以上はどうしたって数には負けるよ

409 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:25:00
じゃあ変えてしまえば?
暫定なんだろ、今のランキングも。

410 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:26:48
>>406
同じ。

411 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:26:54
そもそもあらゆるってのが拡大解釈されすぎてた気がしないでもない
「あらゆる」の埒外は普通に「あらゆるの外側の何か」だろ

412 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:27:53
一人における限界は結局同じだよ、「コンバット越前の3倍速いキャラより3倍速い」とでもしときゃいいんだから
でも多数の場合はテンプレに「無限大に同じキャラが一緒にいる」と書いてあることにしても、
相手がそれぞれ「無限大に同じキャラが一緒にされる」されたらおっつかない
「無限大に同じキャラが一緒にいるし増殖速度は三倍」としても同じ表現をされたら同じ
この辺はお盆辺りに「増えるワカメ」議論として言われていた話だな

413 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:28:12
線上の点と面上の点すべてが対応するが如くだな。想像はつかんが。

414 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:29:16
>>408
だからそう言っている。一人のキャラ相手なら一体で小細工も含めて妨害できる、と。

415 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:32:25
ちょっとさっきの間に別の説を考えてみた。


道標vsいずれ生まれる最強
いずれ(ryを現在ので押さえて残りで妨害して勝ち。

ではこの考察の間に残りの最上位が

【名前】○○
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下の4キャラを持って参加する。

として自分と同じスペックのキャラ4体となってエントリーしたら?
そしてさらにそれらのキャラと考察してる間にいずれ生まれる最強もそれをやってたとしたら?

結局防ぎきれなくて分裂してしまうぞ。

416 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:34:20
>>415
その発想はなかった

417 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:34:48
>>415
そういう考えもあるか・・・。
じゃあやっぱり全部互角か?

418 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:35:19
>>415
馬鹿だな
それだったら例えば四体以上になったコンバット越前と全てを統べる者が対峙している間に
三体それぞれが増殖するってパターンも考えられるじゃん

419 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:36:21
>>415
その間にスプーも増殖してる可能性だってある
ようはAとBが対峙してればそれ以外はみんな強化しまくりんぐ

420 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:37:05
>>418
初手であらゆる意味での最多数になればよい

421 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:37:25
>>415
初めからあらゆる意味でもっとも多い数でいいじゃん

422 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:37:52
>>415
いい視点だが、正直他のキャラ同士と乱戦になるし、道標も各体が増殖したテンプレとすることも可能だ
それも「増えるワカメ」議論の一派ではないだろうか

423 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:37:59
>>421は>>418あてね

424 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:38:52
多分>>420-421あたりが答えだろうな。
こうなったらそれより多くなるのは不可能。

425 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:39:23
あらゆる意味でもっとも多い数、を現在過去未来でそれぞれでやったら・・・?

426 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:40:11
>>425
テンプレ内で増殖、ではなくテンプレそのものを増殖、だから道標を凌駕できる
実際は>>419だから不可能だけどな

427 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:40:29
>>425の現在過去未来は道標のことね、時間じゃなくてキャラの名前

428 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:41:19
>>415
やや関係ないが一応ひとこと言うと、いずれ生まれる最強は単独考察した結果が常に最上位と=じゃないか?

で内容に踏み込むと、道標は2体が遊び状態になっていてそれで相手に勝てるという状況にある
だから対戦考察していない間に他の奴らが増えようが1体で出来ることには対応ができるので、結局はなんの問題もない

429 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:41:23
>>426
ヒント:すげえ、あいつらテンプレそのものを増殖しながら戦ってる・・・

430 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:42:30
>>429
増殖しながらでも他の奴だって増殖するぞ。

431 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:42:49
>>429
MUSASHIネタで言うなw

432 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:43:33
>>430
ヒント:三体それぞれが最多数まで増殖

433 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:44:24
>>430
だからそれは道標チームが最多数まで増殖だろ?
スプーチームや存在仮称チームも最多数まで増殖するんだぞ。

434 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:44:35
増える増えないは道標考察時に最初に考察されて意味無い扱いされてんじゃん

435 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:45:27
>>434
今の議論はキャラ数ではなくテンプレ数だからそれとは別の問題になる
ようはコンバット現在、コンバット過去、コンバット未来が出るって話だ

436 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:45:48
>>433
×>>430
○>>432

437 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:46:00
>>433
本来単体のスプーや存在仮称がチームで増殖しているというならば、
現在の道標チーム、過去の道標チーム、未来の道標チームで増殖可能

438 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:46:11
実はゲオルグだかゲーデルだかの「絶対無限」
ちゃんと扱ってやってれば少し強かったのかも知れんな。

439 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:46:38
>>437
それは違う
道標は「道標チーム」で1キャラだから「現在の〜」とかはできない

440 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:46:50
納得いかないならツイテルチーム、タノシイチーム、アリガトウチームでもいい

441 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:47:42
>>439
テンプレの表記方法の問題
キャラはテンプレそのものとはいえない

442 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:48:12
>>390
そういや考察考慮考査考案キラーってなんでこんな位置にいるんだ?
もっと上にいってもいいような強さ(?)に見えるが…

443 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:48:39
>>439
「道標チーム」で1テンプレとは言えなくもないが1キャラは普通に違うでしょ。

444 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:48:44
普通に対戦考察してない間に自身の単独でテンプレ改変して強化するのを禁止すればいいんじゃないの?
だってこれがありだと考察順でランキングが変わってしまって、さらに違う順で再考察することで元の関係に戻る意味がないことでしょ

445 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:49:29
>>442
考察人に危害を加えるから凡骨釜夫に妨害されてるからだったよふな

446 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:49:42
>>443

【名前】道標
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下の3キャラを持って参加する。

【名前】現在の道標
【名前】過去の道標
【名前】未来の道標

これを
【名前】コンバット越前
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。

【名前】現在のコンバット越前
【名前】過去のコンバット越前
【名前】未来のコンバット越前
以下略

にするんだからやっぱり無理だろ。

447 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:50:34
>>446はコンバットならこうやって対抗するって意味ね

448 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:52:08
>>446
3「キャラ」だし、
【名前】道標
【備考】↑はエントリー団体としての名。実際は以下の3団体を持って参加する。

【名前】現在の道標
【備考】↑はエントリー団体としての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。

【名前】過去の道標
【備考】↑はエントリー団体としての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。

【名前】未来の道標
【備考】↑はエントリー団体としての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。

でもいいだろ

449 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:54:10
ここまで出ては水かけ論も限界だっしょ

450 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:54:11
【名前】コンバット越前
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
【名前】現在のコンバット越前
【名前】過去のコンバット越前
【名前】未来のコンバット越前
以下略
としても

【名前】道標
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下の3キャラを持って参加する。
 【名前】過去の道標
 【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
  【名前】昨日の道標
  【名前】一昨日の道標
  【名前】一昨々日の道標
  以下略
 【名前】現在の道標
 【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
  【名前】今のコンバ
以下略

でおしまいじゃないか?

451 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:54:12
>>448
なら初手で
【備考】↑はエントリー団体としての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数の団体を持って参加する。
     なお、各団体は自身のあらゆる意味での子孫団体も含めてあらゆる意味での最多数の数の子団体を持つ。
     子団体の子団体の・・・(以下永遠に続く)を子孫団体とする。
でいいだろ。

452 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:54:52
最上層議論は一気にレス数を消費するな

453 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:55:19
>>451は説明が悪かったな。
要するにあらゆる意味で永遠にネスト。

454 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:55:59
>>451
なら初手で
現在
【備考】↑はエントリー団体としての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数の団体を持って参加する。
     なお、各団体は自身のあらゆる意味での子孫団体も含めてあらゆる意味での最多数の数の子団体を持つ。
     子団体の子団体の・・・(以下永遠に続く)を子孫団体とする。
過去
【備考】↑はエントリー団体としての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数の団体を持って参加する。
     なお、各団体は自身のあらゆる意味での子孫団体も含めてあらゆる意味での最多数の数の子団体を持つ。
     子団体の子団体の・・・(以下永遠に続く)を子孫団体とする。
未来
【備考】↑はエントリー団体としての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数の団体を持って参加する。
     なお、各団体は自身のあらゆる意味での子孫団体も含めてあらゆる意味での最多数の数の子団体を持つ。
     子団体の子団体の・・・(以下永遠に続く)を子孫団体とする。

となる

455 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:58:38
つーかのあらゆる意味での最多数って時点でカンストだろーが
現在過去未来で3倍いるからどうとかネストがどうとかの問題じゃなく
そういう意味も含めての最多数だからそれ以上増やしても意味がない

456 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:59:10
>>451
何をどうしようが一体で出来ることは道標やツイテルらの一体で対応可能
だから残り2体については対応不能

457 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:00:29
いや最初のは真だけど、後のは真でない。

458 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:00:52
>>455
最多数が一つで止まるなら誰かが最多数まで増えた時点で誰も増えることが出来ないぞ

459 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:00:57
>>457
どのレスに対して?

460 名前:141 ◆bzb3VJB67o 投稿日:2006/09/05(火) 01:01:22
やあ、また迷惑をかけてごめん(´・ω・`)
ここで初手永久無限参加キャラとか出したら空気読めてないんだろうな。

461 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:02:08
>>460
ああ、ただひたすらに空気読めてないな。



出そうとしたのに(´・ω・`)

462 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:02:37
>>455
ホイ、カンストを超えて〜で対応可能
数勘定の次元数を増やして〜でも対応可能

あらゆる〜は本当の意味で全部、あらゆる〜を超える〜とかの存在を認めた時点でこのスレにカンストはない

463 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:03:02
>>458
実際には止まるんじゃなくて

352 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 03:34:41
>>337
似たようなのでそういうのの無限倍とか言うのもあったが、
結局考察上は同等である。過程を話すのはしんどいからまとめサイトでも探してくれ。

これがキャラ数にも適用されるからいくら増えても同等になるって話。

464 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:03:55
>>460
別に出してもただの旧最上層になるんじゃないかな?
他の旧最上層も初手永久無限参加してきて

465 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:04:14
>>459
アンカー無しで直上のつもりだった。

466 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:04:41
>>462
だから理論上のカンストってことで
実際にはカンストじゃなくてそれ以上増えても同数として扱われるからそれより上がないってこと

説明が悪かったようだ

467 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:05:10
>>463
だから、一つのキャラは単独でギリ限界でMAXまでいける。
3体全てやって同等になるってことは一体辺り3分の1しか増えていない。

468 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:07:22
だから実質増えないから

469 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:07:25
>>467
A
【素早さ】光速反応
【特殊】素早さのみ設定改変可能

B
【素早さ】光速反応&3つの行動を並列実効可能
【特殊】素早さのみ設定改変可能

これで共に初手最速になるとしてBがAの3倍の素早さを出せるのか?

470 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:07:54
ちなみに数そのものはそもそも関係ない。
単に「一体が戦い、二体が小細工」の法則を守るために、
一体のキャラで相手に対応するための手段なだけ

471 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:08:51
>>470
その数を改変するから関係あるだろ
「一体が戦い、n体が小細工」のnをみんな極限まで増やしてるんだから

472 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:10:29
>>466
本当に限界がない無限大の数に増えたとしても
相手側の一体、例えばツイテルも無限大の数に増えているので差し引きして0になってしまう
というわけでやはりタノシイやアリガトウには対応できない
無限大の数がいるから対応出来ると言っても、ツイテルも無限大の数いるのでさらに対応できてしまう

考え方としては3人いる奴らは∞×3じゃなく、∞の3次元

473 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:11:17
無限A+無限B+無限C=無限vs無限
で別にいいんだよ。

でも、
無限A=無限vs無限
無限B=無限vs無限
無限C=無限vs無限
で一体対応のために増えるんだよ。
A+B+C=無限vs無限
という言い方を認めると
A=無限の3分の1vs無限
になってしまうでねーか。

474 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:12:34
差がつかんだけ。

475 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:12:53
>>472
そうそう、そういうこと。
まあ対応できないんじゃなくてさせないが正しいようだけど。

476 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:13:04
>>473
この場合は
無限A+無限B+無限C+(ry vs 無限A+無限B+無限C+(ry
いや、そもそもそれですらなくA+b+C+(ry vs A+B+C+(ry

477 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:14:22
∞の3次元と最初から設定するだろ。

478 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:14:37
というかさ、
一体だけでもテンプレ無限にしたら他の二体なんて増えなくてもそのまんまでいいわけだな。

479 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:15:09
>>478
そう。
だからスタートが1体でも3体でも終わりは一緒。

480 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:16:12
>>477
そしたら相手側も3次元の3次元という構造になる
一対一で均衡状態になる以上はどうやっても崩せない

481 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:17:10
一体(もうテンプレとかキャラそのものとかあらゆる意味で限界の限界まで増えまくりましたよ)
vs
相手(もうテンプレとかキャラそのものとかあらゆる意味で限界の限界まで増えまくりましたよ)



二体・・・お茶でも飲みながら考察する

482 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:17:40
>>481
その2体も1体の増えまくったやつの中にいる

483 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:18:26
>>482
それはおかしい

484 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:18:28
>>481
キャラ増やしてるんだから残りの2体も頭数に入るだろ。
お茶飲んでる場合じゃないぞw

485 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:19:34
>>483
道標 3→あらゆる意味での最多数
他 1→あらゆる意味での最多数

あらゆる意味での最多数だからそれより多くても同等になってしまう
2体余る方がおかしい

486 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:19:52
>>482,484
他二体を合わせて互角になるなら
一体で互角の対応が出来ていないってことになる
だからそれは誤り

487 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:20:17
>>484
入らんだろ。
その他の二体と一体は別物のキャラなんだから。

488 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:20:58
相手と同じと設定すりゃいいだろ。

489 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:21:38
>>485
道標が3体あわせてあらゆる意味での最多数になるって考え方なら
道標と敵の4体をあわせてあらゆる意味での最多数と考えないとおかしいじゃないか
さっきから何を言ってるんだ?

490 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:21:42
>>487
じゃあ「あらゆる意味での全時間で確実に先手を取る奴より120%速く先手を取る」
としたらその20%分全てを統べる者に対して先手を取れるのか?

491 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:21:56
>>488
一体が相手の数と同じと設定すりゃ(ry

492 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:22:43
>>491
「相手」だよ。三体とも。

493 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:22:44
3倍の速さとかと3人を混同するのやめろよ

494 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:23:13
>>490
なるわけないだろ。
それでなってたらツイテルとか埼京とかは単独で上にいける。

495 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:23:28
線が一本だろうが、無限本だろうが
そこにある点は全部対応する
そんな感じだと思うんだが

496 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:24:36
>>493
それを今から説明する

>>494
じゃあこれを「あらゆる意味での最多数より120%だけ多くいる」
としたらどうなる?

497 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:25:50
結局、相手の数に対応のいたちごっこだろうけど、
時間経たないうちにすべて対応するから数自体の
有利不利つかんだろある瞬間にどっちかが多いとか
そう想定できない。

498 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:25:59
>>495
この場合だと初期は3点と1点

499 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:26:19
>>498
なんで?

500 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:26:44
>>499
>>495は点=キャラ数じゃないのか?
違ったらゴメス

501 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:27:11
>>492
その数増えた相手の数だけ一体が同じとすればよい。
その瞬間誰にも止められない無茶苦茶な永続ループが発生するが、特に問題ない。
収束しないうちに考察すればいいのだから。なぁに、相手の攻撃は無限ループで同じ数になってる一体が防ぐ。
相手が増えると同時に一体が増えて同時に相手が増えて同時に一体が増えて(ry
非常に頭がこんがらがる問題だが。

502 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:28:28
というか最初の("最上層"ができた)時と同じで
より〜より〜ループで結局同列につけるのが妥当
としか出来んのだと思うぞ。人間には。

503 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:28:46
>502
同意。

504 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:29:03
>>495
例えがすこし間違ってる
互いに無限長の直線で能力を表すと、3人いるっているのY軸も入って無限長の直線が三本あるって状態
だから対応不能

505 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:29:36
>>504
意味わからんです・・・。

506 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:29:50
>>502
もう一度言おう。
一体で対応出来るのだよ。一体でループにしか出来んの。

507 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:30:38
>>506
その理論だと>>494も否定されるな。

508 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:31:27
一体でループできる。
一対一でもループできる。
三対一でもループできる。
一体一、一、一でもループできる。

もう実際白紙と一緒だもん。
いい加減最上層まがいの増加自体うざい。

509 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:32:01
>>507
なんでそうなるのか。
最強状態の最上層のキャラと最強状態の最上層の多人数キャラのうちの一体が同等ってだけだ
一度二体を一切頭に入れず考えるんだよ。

510 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:32:17
>>501
>497>502じゃない?

511 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:32:47
>>509
じゃあ>>490も余剰速度を頭に入れなければ速度で勝るぞ

512 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:33:57
むしろ一体参戦ルールでも決めた方が早い。数増やすだけとか能無しにもほどがある。

513 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:34:39
>>512
それはそれでまた別問題になるな。
確かにこのループは頭痛くなってくるが。

514 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:35:00
>>505
……AAAAA  BBBBB……
例えば、こんな感じで一対一ならかつての最上層は互角なわけだ
Aが何人に増えようとも、Bも同じ数に増えるから関係ない

ところが
          CCCCC……
……AAAAA  BBBBB……
          DDDDD……
いまはこうなってる
……AAAAA  BBCCDD……
じゃないんだよ

515 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:35:25
一体のキャラクタとしての限界が極まったので、
それを複数出したんだろ。今は単体のキャラとして(おそらく)限界に来ているだけ。

516 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:35:30
まあいいや。どうせ数対応ループどころか、議論もループだし・・・寝ますw

517 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:36:38
>>514
>          CCCCC……
>……AAAAA  BBBBB……
>          DDDDD……

いや、初めはA  BCDだ
そこにEEEE……が入るのがこの議論の始まり(正確にはもっと前だが)

518 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:36:55
>>514
>504を書き直してくれないか?
無限長の直線一本を一キャラの能力として
一本対三本だから対応つかないといってるのか?

519 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:38:55
>>517
>いや、初めはA  BCDだ
だから、そうじゃないんだって
AやBが無限に増えられる列にCDはいないんだよ
そことは別の列にいるんだ

520 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:40:15
>>519
いないだろ。
最初はEがEFGHになるってとこから始まったはずだ。
BCDも同一のキャラなら同じ列から始まる。

521 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:41:36
>>519
BCDは合計で3
BBB……とかじゃなくてBCDEFGHIJK……と増加する
列(次元数)を増やしても相手も列を増やすだけ

522 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:41:43
だいたい、数の意味がない戦法、とか人智で意味わからん事でもやれるんだろう?<最上位連中。

526 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:44:29
>>520
ちょっと真剣に何を言ってるかわからん
いまABCDを無限に書いているのはコンバット越前一号、コンバット越前二号とテンプレを増やしていくという意味
一体で出来ることは一体で対応できるという意味でAとBを同じ位置においてある
AからCDに攻撃出来なくもないけど、それはB単独で対応して潰せるから
結果的には手を出せない位置にCDがいるのと同じ

527 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:45:07
A
BCD
ではなく
A
B
C
D
であり
AEGIK・・・
BCDFHJL・・・
ではなく
AEIMQ・・・
BFJNR・・・
CGKOS・・・
DHLPT・・・
と増える。

528 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:46:13
>>526
>>415を見るとABCDはBCDの勝ち
しかし別のEがEFGHIと増殖することが問題なんだ
手を出すとかはここでは関係ない

529 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:47:04
そもそもキャラの数は最上層の自動生成テンプレの場合決まっていない。

530 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:47:51
>>529
決まってない奴がさらに複数いる、と考えよ

531 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:48:19
>>528
そもそも
【名前】道標:BCD
【名前】現在の道標:B
【名前】過去の道標:C
【名前】未来の道標:D

他誰か:A

だろ?

Aが
【名前】A
【名前】A1
【名前】A2
【名前】A3
・
・
・
と増え続けるんだからB1B2・・・とかはおかしい。
BCDEFGH・・・と増えると考えるべき。

532 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:48:54
>>530
複数いても何体か決まってないだろ

533 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:49:10
>>530
だからその場合はどっちも数不定で一緒。

534 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:50:31
>>528
それはもっとどうでもいい話じゃないか
だってEが増えて前準備しているなら、CDのどちらかがが増えてそれに備えればいいだけのことだ
それ以前にEがFと戦ってる間にBCDはそれぞれ増えて再考察するだけでも済む話
戦ってる間に他の奴が何をしようがまったく無意味

535 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:51:40
>>534
>それ以前にEがFと戦ってる間にBCDはそれぞれ増えて再考察するだけでも済む話
その間にHもIも無限増殖するぞ

536 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:52:06
>>533
>どっちも数不定で一緒。
これが複数キャラの一人ってわけよ。
隠れの二体目以降を相手・こちら一体目・こちら二体目・こちら三体目がそれぞれ持っているわけだ。

537 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:53:00
てか三対一で対応っていうと、それじゃ三倍の能力ないと駄目じゃね?
てなこと思ってるのかも知れないけど、三分の一の力で対処しても、
三倍の力で対処しても変わらんだけよ。

538 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:53:22
>>536
そうじゃない。
相手には隠れの二体目以降があるだろう。が、こちらは隠れは四体目以降だ。

539 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:53:28
>>531
>>527

540 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:54:39
>>538
だからそれは全く同じキャラが単に3ついるって場合の話。
複数キャラはそれぞれ若干とは言え設定そのものが違う。

541 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:54:43
そもそも上限が決まってないんだから(というかそもそものそれが強みなわけで)
結局最上限になるだけだと思うんだが。

542 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:55:10
>>535
だから意味がないんじゃないか
HとIが戦ってる間にそれぞれ無限増殖、そして再考察、以上終了
ABCDEFG……それぞれ一体ずつで考えると互角なんだから、結局は意味がない

543 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:55:31
どうも増え方の解釈が変だな。

【名前】コンバット越前
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
【名前】現在のコンバット越前
【名前】過去のコンバット越前
【名前】未来のコンバット越前
【名前】ツイテルコンバット越前
【名前】タノシイコンバット越前
【名前】アリガトウコンバット越前
【名前】いずれ生まれるコンバット越前
【名前】全てを統べるコンバット越前
【名前】存在コンバット越前
【名前】スプーコンバット越前

こんな感じで増えてるんだよ。

【名前】道標
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
【名前】現在の道標
【名前】過去の道標
【名前】未来の道標
【名前】ツイテル道標
【名前】タノシイ道標
【名前】アリガトウ道標
【名前】いずれ生まれる道標
【名前】全てを統べる道標
【名前】存在道標
【名前】スプー道標

こうなるからどっちも同じになる。

544 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:55:32
いやもちろんそれはたとえであって実際は無いわけだが・・・。

545 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:56:46
>>537
まったくその理由を言えてないじゃないか
人に理解できない理由で、と言うなら文字通り『考察不能』で終了だ

546 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:58:54
>>543
違う
 【名前】現在のいずれ生まれる道標
 【名前】現在のコンバット道標
 【名前】現在の全てを統べる道標
 …
 【名前】過去のいずれ生まれる道標
 【名前】過去のコンバット道標
 …
こうなる

547 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:59:10
>>545
偶数も奇数も整数も対応する。
その半分でも倍にしても。

548 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:59:52
>>>546
その場合は
【名前】現在の現在のコンバット越前
【名前】現在の過去のコンバット越前
【名前】現在の未来のコンバット越前
 …
【名前】過去の現在のコンバット越前
【名前】過去の過去のコンバット越前
【名前】過去の未来のコンバット越前
 …

これでいい。

549 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:00:36
そもそもたとえばコンバットが三分の一だと決めて掛かってないか?

550 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:01:02
>>548
これじゃいくらネストしても同じだな

>>549
確かに1体とは限らないな

552 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:03:26
>>548
だから、それをしたら相手方も同じことをする
コンバット越前=現在の道標=過去の道標=未来の道標
これを無視してることしか言ってないよ

コンバット越前が何体に増えようが、現在の道標と戦えば互角
双方ともに「もう立つことすらままならねえ」っていうじょうたいになる
それでも過去の道標と未来の道標は戦闘参加すらしていない

553 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:04:02
2ちゃんねるで例えてやると、
おそらくエントリーしている団体さん(ここではカテゴリに相応)を、
他の最上層というキャラ(ここでは板に相応)と同列にみるからいけない。
団体さんはあくまでエントリー上の名義である。

雑談系2カテゴリと格付け板で戦っているのに、雑談系2「板」と格付け板と履き違えている。
で、例えばツイテルがVIP、タノシイがシベリア、アリガトウが狼として格付けに連合して戦いを挑む。
この時、テンプレ改修で最初からいるだの増えるだのされる場所はスレッドである。
だが雑談系2カテゴリからスレッドが生まれるのではなく、あくまで単体のVIPなりシベリアなりに生まれるのである。

つまり、そもそもエントリー時点でキャラとして同列じやない、ワンランク上なのだ。

555 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:05:02
>>552
>>543だろうが>>546>>548だろうが増え方は加算無限だろ
実際にはもっと多いけどな

キャラ数という同じ次元数で語ってる限り初手が1でも3でも結局同じだ

556 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:06:16
>>555
そう同じ。現在の道標とな。

557 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:06:38
>>553
違う。
格付け板とVIPでやりあっていてVIPには板内部が3つに仕切られてるだけ。
現在・過去・未来vs相手ではなく道標vs相手だ。

558 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:07:22
数が少ないほど強い能力を使うんだ!

559 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:08:07
>>556
その現在の道標をいくらでも作れるんだから過去とか未来があっても関係ないだろ。
>>543みたいにいずれ生まれるとかスプーとかの亜種ができるだけだ。

560 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:08:09
>>556
その現在と同種のがたくさん増えるからストックあっても意味ないよ

561 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:08:47
>>557
現在・過去・未来vs相手だろ

562 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:10:13
>>561
現在・過去・未来がまとめて1つで道標。
現在・過去・未来みたいなのをたくさん増やせば不利はなくなる。

初期条件で不利になるのなら>>351のような解釈は生まれない。

563 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:10:47
>>562は>>351じゃなくて>>352な。

564 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:11:16
>>559-560
だから現在だけで増え続ける時点で過去・未来は一切関係が無い。
そして現在が他の最上層と戦って分ける。ここに過去・未来は一切関係が無い。
過去・未来は現在のテンプレに含まれていないしここでは関係ない。

565 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:11:20
>>555
そもそもそこから間違ってる
違う次元数なんだよ

最上層一体で出来ることを例えば1スプーという単位で数えよう
そうすると道標やツイテルらはそれぞれ3スプー
コンバット越前らは1スプー
コンバット越前が何体になろうが、何テンプレになろうが1スプーであることにはかわりがない
というわけで、2スプーだけ道標やツイテルらのほうが強い

566 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:11:47
>>565
あらゆる意味での最多数スプーになればいいだろ

567 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:11:54

誰の目にも同じでない>とはっきり示せる要素あったら最上層超えって事だよな。

568 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:13:14
1スプー=2スプーかも知れんだろ。
てか出来ることを単位的にはかれたら
おかしくね?テンプレの時点で何も
決まってないのに。上限がある保障がないと。

569 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:13:39
基本の力は設定変更で全ステータスが∞になっているから同じって話。
でも、多数キャラとの戦いだと全ステータス∞の奴が複数いる。
この複数ってのはこちらも∞の数になったらいいと言うわけではなく、
∞の数いるキャラが複数いるというわけである。

570 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:13:45
>>564
テンプレは道標全体で1つだ
ある時点で道標と同数になり、そこから先は道標のまねっことすれば永遠に引き離せないぞ

571 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:14:17
>>569
∞の数いるキャラが複数いる状態になればいいだろ。

572 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:14:17
>>570
べつにまねっこじゃなくとも二倍でも三倍でも無限倍でもしたらよろし。
それでも一緒なわけだが。

573 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:14:36
>>566
どうやって?
あらゆる意味での最多数スプーになんかなれないだろ
最上層1体の強さを1スプーと今定義したんだ
最上層1体で出来ることは何をどうしようが1スプーでしかない

574 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:14:54
>>570
現在だけで追いつける。

575 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:14:59
>>573
あらゆる意味でなんでもできるやつらばっかなんだからそれくらいできるだろ。

576 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:15:18
>>574
だから現在過去未来全部になるんだってば

577 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:15:34
>>573
人智じゃわからんけど、
まあ想定できたならできるんだよ。

578 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:16:09
>>576
全部に追いつく前に現在一つとのイタチゴッコになるんだっつーの。

579 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:16:49
>>578
「道標と同等のテンプレになり、現在過去未来が今までやった強化をすべてやれば」できるぞ

580 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:17:05
>>577
それなら現在だけで出来るとかだって想定できるから出来る。

581 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:17:10
>>575
その「あらゆる意味でなんでも出来る」を一単位にしてるんだよ
だから1は1でしかない

582 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:17:25
>>581
その意味でもなんでもできるからできる

583 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:17:50
>>579
それって、現在・過去・未来のそれぞれが道標全体のテンプレになればいいじゃないってことですね。

584 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:17:57
>>582
今までの議論の基本的な考え方だな。

585 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:17:58
>>580
そう。そしてどっちも両立する。
あいつら当然矛盾解決も持ってるから。
・・・どうなるんだ?

586 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:18:42
ループw

587 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:18:48
>>583
なんかよく分からんが要するに道標全体と同じ強さになるってことをいいたかった

588 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:19:54
現在過去未来があっても道標は「道標」という1キャラにすぎない。
だから1回で「道標」と互角かそれ以上になれば現在過去未来がどうとか関係なく
「道標」全体と互角になれる。

589 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:20:07
ようするにこの物凄い勢いで加速してる議論も最上層の手の内

590 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:20:44
>>582
なんか本当に会話出来ない人だな
次元数の考え方を本当に理解してないし

591 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:20:50
>>589
でも俺らの脳みそじゃ差を付けられん。
でも最上層なら差を付けられるだけの能力を持つ。
けどさらに差を付けられるだけの能力を持つ。
キャラがマジで考察能力発揮してくれりゃいいのにw

592 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:21:13
>>590
なんか本当に会話出来ない人だな
あらゆるの考え方を本当に理解してないし

593 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:21:34
>>590
次元数を無視してなんでもできるんだろ。

594 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:22:20
次元数がどうとかは問題じゃない
次元数で差がつくならその次元数の差を埋めればいい

595 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:22:35
>>590
どんな考えかにかかわらず、それを超越できるだろって話だと思う
>思いつかない何らかの能力や設定などで

596 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:22:40
>>587
いやね、俺は現在・過去・未来のそれぞれが道標全体のテンプレと同等になると。
(つまり、現在→現在・過去・未来、過去→現在・過去・未来、未来→現在・過去・未来)

597 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:23:46
>>596
それでも1キャラでエントリーしてる以上は「道標」という枠は超えられない。
それを現実に超えたら3キャラエントリーになるからな。
その枠と中身ごとコピーすればどうだ?ってことだ。

598 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:24:30
相手も枠コピーすれば?

599 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:24:53
>>595
思いつかない何かって何?
理解できない理由だけどとにかく勝つんだよ!
俺が勝つって言ったら絶対に勝つんだよ!
なら、考察できないから考察不能だよ

600 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:25:01
>598
現実に3キャラエントリーになるわけじゃないなら同じ
1キャラだからその1キャラ全部コピーすればいい

601 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:25:34
>>599
考察できるじゃん。
中身が知れないだけだから。

602 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:25:55
>>599
その理論だと絶対存在とか考察不能

603 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:26:23
>>597
>それを現実に超えたら3キャラエントリーになるからな。
そういうキャラなんじゃないか
1対1のルールを破り1対3にもっていくキャラ
なんだよ、もうすでに理解して納得してるじゃない

604 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:26:45
>>598
さらに相手も枠コッピ〜

605 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:27:13
>>603
どっちにしても相手の最上層も同じ事してループになるから意味ないけどな

606 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:27:20
>>603
じゃあ現実にランキングもまとめサイトも分割して3キャラエントリーにするのか?
作成者はそういう意図で作ったのか?
ルール的にそんな分裂ありか?

607 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:27:36
>>601
出来てないじゃない
理由はないけど俺が引き分けって言ったから引き分け
のどこが考察出来てるの?

608 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:27:42
>>597
超えられないわきゃねーだろ。
だったら「最上層はなんでもできる」は嘘になる。

609 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:27:50
>>604
そこはまあ普通に今までどおりのいたちごっこでいいだろう。

610 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:28:19
>>608
>>606
これを認めるのか?

611 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:29:00
>>607
何言ってるの?能力の話だよ。

612 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:29:24
610は実際できるけど現実にそんなことやらないって話ね。

613 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:30:11
>>606
現実にツイテルタノシイアリガトウは3体別々にエントリーしてるじゃない
道標はそれを一つにくくったエントリー名というだけのことだ

614 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:30:40
>>611
考察には?

615 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:30:57
>613
道標は佐川みたいな1チームの1キャラ
ツイテルタノシイアリガトウは小渕古泉古賀みたいな同作品の3キャラ

616 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:31:54
作成者が3キャラっつってんだから3キャラでしょ

617 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:32:32
>>616
ツイテルタノシイアリガトウはそれでいい。
道標は3キャラいるが1エントリー。

618 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:33:39
やっぱ一体参戦ルールでも決めた方が早いか?スレの趣旨としてもそれでかまわんし。

619 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:34:13
1エントリーなだけで現在過去未来それぞれが最上層と=って結論だから一緒じゃない

620 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:34:14
>>618
それやると結構な数のキャラが被害受けるんだよな・・・。

621 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:34:44
佐川急便は事業所とかいってるから会社がエントリーだろ。
アカヒ新聞社かなんかと一緒だ。

622 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:35:04
>>620
でもまあ実際キャラ比べてるのに
いやこっち二人だからこっち上、とかやられても萎える。

624 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:35:48
でも三位一体とか言われて線引きに苦しむ気がする。

625 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:36:36
>>622
佐川やジーコとかはもちろんのこと深遠の剣とかにまで影響する。
さらに詠原睦月/天野千穂/日向暦とかも問題となる。
数にしても相当数が減るぞ。

626 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:36:38
>>622
キャラ比べていて一対一で互角が二体いるから上に反対する理由が
理由わかんないけど引き分けとかはもっと萎える

627 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:37:29
>>626
日本語でおk

628 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:37:55
>>626
結果に言ってるじゃなくてね・・・。

629 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:38:08
>>622
考察とか出来るからそういう位置なんだろ。
成人男性級ならともかく、流石に無クラスが三体いたからって上だなんて主張しねーよw

631 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 02:39:10
>>629
まあ結果についてはそう思うけど。
行為自体がね。最上層まねっこみたいなのが
いっぱいなだけで辟易なのに。

760 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:48:54
∞A=∞B=∞C=∞D

で

      ∞B
∞A vs ∞C
      ∞D


をするなら、∞B∞C∞Dの方が勝つ・・・んじゃないかな。

762 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:49:39
>>760
その構図にはならないだろ
実際にはAvsEでEの中身がBCDなんだから

764 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:50:11
>>760
で、Aの方も∞B∞C∞Dと同じかそれ以上になって無限ループ

767 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:51:03
>>762
何度同じ議論を繰り返すつもりだ?
AvsBでも十分対応出来るし、B・C・DがEになればいい。

768 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:51:49
>>767
543 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 01:55:31
どうも増え方の解釈が変だな。

【名前】コンバット越前
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
【名前】現在のコンバット越前
【名前】過去のコンバット越前
【名前】未来のコンバット越前
【名前】ツイテルコンバット越前
【名前】タノシイコンバット越前
【名前】アリガトウコンバット越前
【名前】いずれ生まれるコンバット越前
【名前】全てを統べるコンバット越前
【名前】存在コンバット越前
【名前】スプーコンバット越前

こんな感じで増えてるんだよ。

【名前】道標
【備考】↑はエントリーキャラクターとしての名。実際は以下のあらゆる意味での最多数の数のキャラを持って参加する。
【名前】現在の道標
【名前】過去の道標
【名前】未来の道標
【名前】ツイテル道標
【名前】タノシイ道標
【名前】アリガトウ道標
【名前】いずれ生まれる道標
【名前】全てを統べる道標
【名前】存在道標
【名前】スプー道標

こうなるからどっちも同じになる。

これに対しての反論は?

774 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:54:44
>>768
現在・過去・未来のそれぞれが、
最初にコンバット越前が例えば三つになった(というかなっている)と同じ時に、
コンバット越前という団体と同等になっているんだろ。

775 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:55:42
>>774
だから引き分けになる

776 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:56:12
>>768
>>546
>>548
あとあらゆる意味だからそれを超えるような表現でもけっきょく同じになる

777 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:56:42
776は>>774ね

779 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:57:32
>>774
ならん。
過去・未来・現在がコンバット越前と同等。
コンバット越前が道標全部と同等ってことになってても、
過去・未来・現在が道標全部と同等になっている。

780 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 00:57:51
てか最上層よりも先にたまってるキャラを考察するべきでは

783 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 01:00:58
>>780
全くだ
-------------------------------------------------------------------------
39 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/01(日) 07:59:48
今考察強化期間を解除してもまたすぐに突入するのは明白なので
先に最上層に行きそうな奴から考察したいんだけどどうよ?
ってことで考察しようとしたんだが最上層だけあって非常に難しい。
この考察が正しいという自信は全くなく、むしろ間違ってるようにも感じるところもあるんだが
明確にどういう理由で間違ってるか説明できないので根拠つきでとにかく反論求む。

統治者(再考察):
「【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】単一宇宙全能」で任意全能扱いなら
統治者もあらゆる意味・場合の任意全能と見るべきだろう。よって素早さ分下がる。
描写王:
現実に全時間で全キャラに勝てて、先手も取られ、考察・設定・ルール・試合結果の改変も効かず
強化・増殖も効かないので(ここ重要)普通に考えて現最上位の全キャラより上。
God:
God knowsによりあらゆる意味での全知全能より上。
ただし一口に全能と言っても色々あるので任意全能の統治者〜現最上位のいずれか。
コピーできない奴だけコピーする人:
コピーガード付の最上位コピーすればいいから現最上位で確定。描写王はコピー制限ないのでその下。
なかったことにしたい過去:
最上層レベルならルール改変にも耐えられると思われるので現最上位よりは下。
日本語で表せば、『本』と訳す事の出来る(ry:
01>『本』で確定?
トリヤマ補佐官:
攻撃力最上層レベル、素早さは時間軸無視の常人レベル、
防御が解釈しづらいが消さずに勝てばよいので消さなければよいor消しても耐えられる、で勝てる。
そう考えるとそこまで高くはないだろう。
一番偉い人:
無限ループ入るし現最上位と同列でいいだろう。