※開始距離他基本ルール

371 名前:格無しさん 投稿日:2006/05/13(土) 03:01:47
●ルールをそろそろ整備する必要があるか。特に開始距離。全ジャンルあたりから流用でOK?
 とりあえず天照悟空エターナルの件から「一度考察されて何も指摘のないはキャラは改定不能」
 というルールは入れてもいいと思われる。

373 名前:格無しさん 投稿日:2006/05/13(土) 04:11:20
>>371
開始距離は全ジャンルあたりから流用でOKと思う。
*************************************************************************
※多人数参戦キャラについて
759 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 02:07:59
あと平然と考察されているが、
メガアント×100003000匹とかジーコジャパン(11人)とかってあり?

760 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 02:09:20
それ言ったら環/命/鈴や佐川急便もだな

761 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 02:10:56
そんなに居たのか多人数キャラ、

762 名前:格無しさん 投稿日:2006/06/20(火) 02:12:41
まとめサイトのリンク先のルールには乗っていない、
でも全ジャンルでは漫画かどっから取ってきた
ルールを使っているw

781 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/15(土) 23:57:42
テンプレに書かれてない限りは同時エントリー無しじゃね?

782 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/16(日) 00:04:21
じゃあレイナ・ムーンリーフとアルバート・ブルージーンは共に自滅の壁下行きだな。

784 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/16(日) 00:14:24
>>782
そいつらみたいな二人がいないと戦闘が出来ないタイプはいいと思う
ただルールに明記しとくべきだとは思うが
*************************************************************************
※「全て」について
844 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/17(月) 11:59:41
今考えれば
全てを〜する○○
が許されるのってこのスレだけだよな。
全ジャンル最強スレルールを継承するならこれが使えなくなるから
ルールに適当な一文追加しといた方がいいんじゃないの?
*************************************************************************
※考察人について
916 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/18(火) 15:55:35
考察人いなくなるとダメっていうルールはいつごろから出来たの?

917 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/18(火) 15:57:23
考慮人を弄るキャラが出て来た辺りじゃないか?

918 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/18(火) 15:58:17
考慮人を弄るキャラは、そういない

919 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/18(火) 16:06:42
今は大きな差がついてしまいましたが、昔々、1スレ辺りの頃、
界渡りの勇者と全てを統べる者がトップ争いをしていた頃でしょうか。
そうですね、まだ全てを得た何かが栄光のトップにいたころでした。
界渡りの勇者は考察人を弄るキャラのパイオニアでありましたが、
その辺りで「考察人がテンプレ見れないと意味ねーな(参戦出来ねーな)」的流れに地味〜になったんじゃないかと。

920 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/18(火) 16:10:14
てかさ
考察人以前に
何もかもを消しちゃって
何も出来ないんじゃないか

932 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/18(火) 17:38:02
>>923こういうキャラがいても実際行使できないし、いるように振舞えって言われたって
死んでるフリしろってのも釈然としない。

もうそろそろ考察人脅し系も禁止しとかないと収拾付かなくならね?

934 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/18(火) 17:40:35
>>932
凡骨がこれから防いでくれるからいいじゃんw

939 名前:格無しさん 投稿日:2006/07/18(火) 17:58:25
>>932
ハイデガーとかそういう扱いじゃないのか。
たとえばギャグ漫画で作者が出てきて主人公から突っ込み受けるとか
そういうシーンあったりするべ。
*************************************************************************
※食事ルール?
479 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/03(木) 17:05:03
スープーノーマルバージョンといえば
>>331の意見もあるが>>332で一蹴されたのか?

480 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/03(木) 17:07:08
食事とかめんどいからスルーで良いよ

481 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/03(木) 17:07:38
じゃあ餓死だな

482 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/03(木) 17:21:48
じゃyなくてルールを
*************************************************************************
※ルール整備について
547 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/05(土) 21:20:08
てかよ、今の全ジャンルのルールに付け足し抜き取りのルールじゃ限界がある気がした。
改変ありかつ実質テンプレの数が桁違いである全ジャンルとは違いが大石。
いっそ先にルールそのものを整備してみる?反発必至の中言ってみたけど。

548 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/05(土) 21:24:07
まず、おまいさんが思ってる変えるべきところを言ってもらわないとなんとも言えん。

549 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/05(土) 23:00:46
変えるって言うより、全ジャンルのルールにこれプラスこれマイナスって感じなのを、
そのまま提示したいな、と思ってね。実質管理人さんに苦労かけるだけかもしれないが。

554 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/06(日) 02:03:33
とりあえずうpしてみた。不具合があるなら指摘してくれ。とりあえず今日は寝る。

555 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/06(日) 07:08:04
乙。
でも他者の力を借りるのも別にいいんじゃね?

556 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/06(日) 07:55:03
>>550-553
乙。とりあえず現在のキャラと照らし合わせて追加案を出してみる。
*************************************************************************
※全分けキャラの処理について 14 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 18:03:22
全分けなら最下位と引き分けってのはもう決定でいいんだよな?

16 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 18:06:48
>>14
個人的にはそれでいいと思う。

20 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 18:25:41
ルールの2-11なんだが
2-11:事実上全てのキャラに引き分けとなるキャラは、ランキングでの位置づけが不可能なために番外に位置づけられる。
これはもう撤廃されたも同然なので廃止していいと思われる。

21 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 20:29:50
いつ決まったんだ?

22 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 20:41:41
>>21
妙なテンプレ±0の考察で全分けなら最下位という意見が出てる

23 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 20:48:46
894 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/24(木) 19:19:01
>>891
分けが多ければは勝てるところまでだから最下層とやって勝ち始めればそれの上。
仮に最下位までやってそれでも分けなら最下位だろ。

これか?
別議論で長期間放置されてただけで十分に議論されたとは言いがたいんじゃないのか?
あと、勝率もあるだろ。全分け>全負けはあっても全分け=全負けは無いでしょ。

24 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 20:51:10
それは抜きにしても妙なテンプレなら>>17で既に結論は出てる。

25 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 20:53:39
妙なテンプレ±0自体は関係無いでしょ。
2-11に抵触するキャラクターでは無い。
抵触している完全証明存在の考察は駄目でしょ。

26 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 20:55:07
勝ち点方式にしろよ

27 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 20:59:14
勝ち点方式にすると総当りみたいになるから現実的でない。

28 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:04:12
>>25
それじゃ完全証明存在は
>887 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/24(木) 19:06:28
>妙なテンプレ±0は引き分けが多すぎるので考察不能だな
こんな感じで考察不能に逆戻りか?

>>26
>>27でも触れられているが、総当りになると総計で250000くらいの考察が必要になるから現実的ではない
それに新規参戦のたびにいちいち500や600の考察がされてたんじゃ考察が追いつかん

29 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:05:06
全分けキャラとは考察不能なんじゃない、ランキング掲載不可能なキャラなのだ

30 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:06:49
>>28
そうだよ。それでいいじゃないか。
ランキングは考察人と同じく絶対なる者ではありません。

31 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:06:54
>>29
どっちでも変わりない
完全証明存在は考察不能に逆戻りでおk?

32 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:08:41
なんか時間帯もしくは日によって別の立場の奴が出てくるからまた反論が来そうな気もするが
とりあえず完全証明存在は考察不能のままのようだな。

33 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:09:28
完全証明はさておき、くさやはどうなるの?
>>18でおk?

34 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:11:19
>>33
俺は問題ないと思う。

35 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:12:35
>>33
いいんじゃないの?
俺はそう思うよ。

37 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:15:18
ちょっと待ってくれ
妙なテンプレとくさやの位置に対してだが
上位で負けが連発しているキャラクタを上位で分けまくっているキャラクタが「下回る」のはどうか
分けは分けでそれなりの評価を出しているのだから考慮すべきである
最も、それで安易に最上層にするのも馬鹿の一つ覚えである

全分けの付加は本当に不可能だが(勝ち・負けが一切無いため)
これに対する位置にも疑問がある 無クラスにおいても疑問を呈するがどうか

38 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:16:28
勝ち抜き形式でやるなら位置づけするならあそこしかないだろ。

39 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:17:07
>>37
引き分けが連発したら引き分けてるとこの一番下におくってのは最強スレだと基本だと思うんだが
ラノベのLとか初めの頃は引き分け連発で最下位だったしな

40 名前:格無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 21:18:30
>>37
無クラスにおいてはずいぶん長い間あの位置に定着していたし、
全能級はどうかは分からないが少なくとも考察人の壁より上には負ける。
で、勝てるのは自滅の壁だけだからあの位置ってわけでしょう。
勝ち・負け・分けのバランスがとれていると思うし動かさなくてもいーんでは?
大多数分けのキャラは、無クラスを考察人級で破れることを考慮すれば、
総数がいずれ考察人以上≒自滅となると仮定すれば無クラスに送り込んでもいーんじゃね?
*************************************************************************
※煽りキャラ禁止について
293 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/03(日) 15:52:34
【妄想属性】パロディ
【作品名】最強妄想キャラクター議論スレ6
【名前】>>290
【属性】ニート?
【大きさ】恐らく人間並
【攻撃力】恐らく人間並
【防御力】恐らく人間並
【素早さ】恐らく人間並
【特殊能力】自分にとって頭の上がらない人間であっても問答無用で殴ることができる
【長所】相手が誰だろうと殴れる
【短所】人間のクズ

295 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/03(日) 16:00:36
>>290
ニートじゃねーよ
勝手に決めんな死ね

つーか
【妄想属性】パロディ
【作品名】最強妄想キャラクター議論スレ6
【名前】>>293
【属性】ニート?
【大きさ】恐らく人間並
【攻撃力】恐らく人間並
【防御力】恐らく人間並
【素早さ】恐らく人間並
【特殊能力】最強妄想キャラクター議論スレの住民をニート呼ばわりしたり人間のクズとかほざく
【長所】ネット上ではなんでも言える
【短所】人間のクズ

こういう煽り合いになるから煽り系は抹消にしようぜ

296 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/03(日) 16:01:28
>>290は俺じゃねーか>>293だよw
あと最強スレに出てたらの話で普通はそんなことしない

298 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/03(日) 16:07:30
>>295
確かにそれは禁止した方がいいかも。
とりあえず>>293と>>295は抹消だな。

310 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/03(日) 19:02:04
>>295
煽り系無しになるなら自称考察人も抹消?
あったときから気に食わなかったから個人的にはおkだけど。

311 名前:格無しさん 投稿日:2006/09/03(日) 19:10:54
それでもいいと思うよ。
>>293とか>>295みたいなのが入るよりはましだ。
*************************************************************************
※ランキング依存、キャラ依存について
854 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:33:39
コルクマリィもエクスカリバーとアヴァロンのおかげで上がりそうだが

855 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:36:51
コピコピコッピーと同じで変わりすぎるから番外にしてぇ('A`)

856 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:37:58
ランキング依存禁止って話も出てたな

857 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:44:07
ランキング依存じゃなくてキャラ依存だろ

858 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:47:25
ランキング内のキャラに依存してるからどっちでも変わらんよ。
これはもう採用でおk?

859 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:49:31
いや、その理屈はおかしい

860 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:49:54
依存キャラ認める理由は?

861 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:52:25
ランキング依存は確かに排除しても良いと思うがキャラコピー系排除はどうよ。

862 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 14:53:36
>>861
>>855みたいな意見があるから難しいところだな。
俺はコピーはありだと思うが変わりすぎると面倒というのには同意。

877 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 23:05:55
>>855-862
面倒だけど、
アンチキャラの作成によって容易に蹴落としが可能になるようなキャラと発覚された場合に、
考察不能になるってことにしたらどうかな。
だからコルクとかは発覚してしまったがために考察不能ってことで。

878 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 23:18:12
じゃあ天照悟空エターナルや妄想王もか?

879 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/15(日) 00:10:58
あれは戒めポジション
*************************************************************************
※寿命、戦闘環境議論
341 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 12:22:11
一兆匹のヘラクレスオオカブトロボット考察してんだけどさ。
遠すぎて互いに出会えないなら分けだよね。
片方が寿命持ちでもう片方が寿命無くても。

342 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:05:39
お互いが相手目指して動いてるから出会わないケースは少なそうだが

344 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:33:36
>>342
いや、むちゃくちゃ時間かかるから先に寿命持ちが死にそうなんだよ。
そうしたら寿命が無い奴の勝ちになるのか分けになるのか。どっち?

あと、レーダーとか超視力とかないやつ長距離移動して相手に出会えるの?
人間とかそんなに長い距離まっすぐには歩けないと思うんだが。微妙に曲がってすれ違わない?

345 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:36:28
片方が寿命で死ぬほどの長期戦に陥ったら分け
異常に寿命が短い奴とか居た場合その限りじゃあないが

346 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:37:27
寿命の長さも強さの内だろう、
寿命死狙って逃げるのならともかく
全力で向かっていくなら有じゃないか?

あと真っ直ぐ歩けないとかは考えなくてもいいと思う
そこまで考えてたらやってられんし

347 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:40:12
寿命勝ちはどこで議論されても結局却下される

348 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:41:33
具体的には?

349 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:41:49
>>346
全ジャンルでも同じような事言ってたね

350 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:45:43
>>348
何が?

351 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:51:30
>>350
「どこで」の内訳、具体的にどこで議論されたのかって事
全ジャンルでも出たらしいが、その時見てなかったからよう知らんし

もう一つ、このスレでは他所で認められていない多人数とかメタが認められている
なら寿命勝ちだけを外す理由は?

この場合双方は戦闘行動を取っていて、互いにダメージが入らない分けでも無い、
ただ射程に入る前に片方が死ぬだけだ。

352 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:54:35
寿命なんて考慮しないほうがいい
というか出来ない奴多い

ヨーカンとかハニワとか

353 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:56:05
>>351
俺が知ってる範囲だと全ジャンル作品と漫画作品と漫画最強
却下された理由
・寿命なんて強さじゃない
・食事や休憩をちゃんと考慮したら寿命勝ちなんて起きない
・再考察が面倒くさい
・寿命が解らない奴が多すぎる

354 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 13:57:06
そもそもヘラクレス側の正確な寿命も不明だ。
回路が何年耐えられるかとかも書いてない。

356 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:00:02
妄想は不滅だから寿命なんてありません

357 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:00:03
一兆匹のヘラクレスオオカブトロボット考察。恒星とかの位置からとりあえず寿命勝ちはナシで。
大きさはヘラクレスオオカブトのオスの大きさ18cm×1兆で一億八千万km。
カブトムシは高いところから滑空しかできないので歩いて移動。飛べると書いてないし。
カブトムシの歩行速度毎秒5cmで動くとする。
日速4.32kmなので計算すると自身の大きさ分の距離を動くだけで11万年以上かかる。
百メートル十秒の速度で対戦相手も接近したとしても568年ほどかかる。音速で16年。
戦えるほど速いヤツにはヒットアンドアウェイされて負けそうなのは前のと同じ。
不老不死系で攻撃力がないヤツには群がって潰して勝てる。ぜんぜんいないが。
負けと分けばっかで一兆匹のカブトムシと同じ。
次に強化する際はテレポートをつけてくれ。

ちなみに寿命勝ちを考慮するとハニワやメイドロボや妖怪には多分寿命が無いから拳銃の壁直下?
もっと下にもいるかな。

358 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:03:43
機械にも普通に寿命あるよ

359 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:03:47
飛べない以上対して上がらんな、
で、ググって見るとヘラクレスオオカブトって一種じゃ無いんだよな
ヘラクレスオオカブトの何だ?

360 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:04:48
ゴメン、>>359は忘れて一応属の一つに同じ名前が有った

361 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:06:49
>>358
寿命がどれくらいか書いてないと考慮できん。
とりあえずカブトロボは半永久的に動くとある。
>>359
実際、ヘラクレスオオカブトの何であっても変わらん。

362 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:10:07
>>353
一番上と3番目はともかく
後の二つは納得できる。
だが逆に言うとはっきりとした差が有ったら考慮してよいって事だな

>>361
大きさが大分違います。最小は確か5cm以下だし
まあヘラクレスオオカブト属でヘラクレスオオカブトの名前が付いている奴は
一種類だから関係ないけど

363 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:12:19
>>362
寿命勝ちは禁止だから考慮したら駄目だよ

364 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:13:49
全キャラの寿命が分かるというなら考慮してもかまわんがな

365 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:14:30
>>362
三番目が一番の大問題なんだぞwww

366 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:17:56
>>362
五センチでも成人男性並速度じゃ百年以上かかるんだがなw

367 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:19:57
>>363
このスレではまだ議論中だ

もっとも上位の連中は
時間?何其れ?
って奴ばっかだからランキングには対して影響しないが
食事や睡眠が無視されて寿命だけ引き分けってのも辺な話しだ

……スプーノーマルバージョン位じゃないか?
食料考慮されてるの

368 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:21:47
>>367
実際に考慮されてないし
前に寿命勝ちは無しって出たときにはそのまま話が進んだ
だからこのスレは基本的に寿命は考慮されないって慣習で進んでる

369 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:23:07
食料休憩なんてルールで明文化されてる全ジャンルでもまったく考慮されてないな
全ジャンル作品くらいじゃないか
あそこも揉めてたが

370 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:23:28
じゃあカブトムシ軍団×2はもっと上がるな

371 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:24:13
>>369
コッチにも間だ残ってるんだが……

372 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:25:28
>>370
ギャグで言ってるのか

373 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:26:29
>>369
全ジャンル作品の方も考察ではほとんど無視されてるぞ

374 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:28:51
>>372
寿命も食料も考えないと実際上がるよ
スプーまで上がるけど

375 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:30:43
1つ聞きたいんだが、戦闘開始時にヘラクレスロボがどこにいる状態から始まると考えている?

376 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:31:11
食料は考慮するかしないかはほぼ自由
寿命考慮は禁止

これが現状のルール

377 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:32:24
食料考慮するなら機械の燃料とかも考慮だよね
生物だけエネルギーの供給が必要って不公平だし

378 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:33:32
>>375
前の一兆匹のカブトムシにならって大きさを決めた。
多分一列にずらっと並んでる。
飛べないから地面に。

379 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:34:30
>>378
それは地球上という解釈でおk?

380 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:35:28
物理的に無理な件

381 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:36:01
>>379
一応そうなるかな。
自分はキャラが惑星とか以外は
対戦相手まで平坦な地続きと思ってる。

382 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:36:07
じゃあどこだよ

383 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:37:08
対戦場所が無限に広がる大地とか

384 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:37:37
>>381
>>383
そうなると惑星破壊系も見直しが必要だな。
防御力が高ければ惑星破壊でも宇宙に出されて負けとかがなくなる。

385 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 14:42:23
まあ互いの能力が制限されない不思議空間の筈だしね

386 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:45:04
水の中に入ると死ぬ奴と水の中でしか生きられない奴とが対戦する場合はどんな空間なのよ?

387 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:46:04
不思議空間

388 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:46:51
>>386
死なない側は水中、死ぬ側は地上

389 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:53:07
一つの空間が片方にとっては地上、もう片方にとっては水中って事?

390 名前:格無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 15:56:00
そうなる
*************************************************************************
※依存系について
291 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 21:41:08
時に、現状で最上層って言ったらどこからどこまでを指すの?
純粋な興味でもあるし、グレイテストロボがコピコピコッピーと同じことになりそうな気がするからでもある。

292 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 21:50:09
元祖最上層の壁までじゃなかろうか

293 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 21:51:33
グレイテストロボについては前は確か素直に設定変更の壁より上、だった気が。
考察の数から外すのは複合上級設定の壁以上も含む気がするな。

やはり移り変わることもあるので依存不可で番外送りか。>グレイテストロボ

294 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 21:59:27
正直対戦相手以外の他者に極端に依存するキャラは考察不能でいいよ

295 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 22:03:50
>>294
その「極端」の程度について過去繰り返し議論してきたわけだ。
どこまで認めるべきだろうねぇ、ほんと。

296 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 22:07:22
その部分を除くと考察できなければ全員だめでいいよ

297 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 22:07:49
キャラが参戦するたびにランキングが多いに上下するキャラ(コルクマリィ)
偶にしかランキングが変わらず、また上に少し上がる程度のキャラ(張文過)
等などが依存のため考察不能扱いされてきた訳だが。

正直張文過はセーフだと思うお。

298 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 22:09:32
じゃあ極端に依存じゃなくて
そもそも対戦相手以外に依存するの禁止にすればいいじゃん

299 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 22:11:24
ハイブリッドAさんも脱落。

300 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/16(木) 22:13:05
イスカンダール
コピーできない奴だけコピーする人
変態マスク
「無限のゼロ」

あたりも消えるなぁ
*************************************************************************
※リンク操作について
610 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:10:10
あきらかにこれ製作合戦になって面倒臭い事になるんだけど。

611 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:11:13
禁止する?

613 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:12:27
禁止、抹消でいいじゃん、いい加減うざいのは確かだし

ランキング操作よろしくそれまで出たキャラはそれ封印で参戦って事で

614 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:13:55
それがいいな
別リンクは禁止で

615 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:14:04
いままでのはこのままで良いだろ。
これからは問答無用で番外。

616 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:15:26
いや、番外、抹消にするなら今までのも消せよ
そうしないと紛らわしい

617 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:15:28
そうだね、で【ま】どうしようか

618 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:15:47
今乗ってないのは封印でいいんじゃね

619 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:17:43
そんな!

620 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:17:44
乗ってるのも封印しないと

いい加減変な所にリンクあっても考察が面倒なだけだし

621 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:18:06
それがいい

622 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:18:58
ええと<暫定ランキング>みたいな変なところにいくのが禁止だね

623 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:19:38
【ま】は実害無いから良いんじゃね

624 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:20:50
実害なくても>>599みたいなのもあるし平等に全封印の方が荒れなくていいと思う。

626 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:21:11
個人的には<暫定ランキング>は残しておいてほしい
せっかくまとめの人が作ってくれたんだから

627 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:22:55
ていうかまとめの人に任せればよくね?
まとめの人が面倒臭いならアウトで。

628 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:24:31
>>627
考察が面倒になるなどの弊害がる

629 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:25:20
考察が面倒だから載せるの反対ってんなら今俺が考察してやるが?
【ま】も■も

630 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:26:45
>>628
他のキャラの考察が面倒になるわけだが
そのキャラじゃ無くて

631 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:27:22
【ま】のどこが他のキャラの考察に面倒がかかるというのだ

632 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:29:23
【ま】は別に番外にいくから別にいいが、■はランキング上の普通のところに行くからなー
こいつはどこに置くのかという問題もあるし
手っ取り早いのは■のテンプレがどこにも置けないから同じところに置くとか

633 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:29:41
>>630
それなら暫定ランキングのように最初に誘導先を貼るのはどうだ?

634 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:31:23
>>633
それができないのが■

置けといったところに置けんのだから普通のところでいいんじゃね

637 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 00:32:55
>>634
本人が「混乱を避けるため」とか言ってっから自分のテンプレの無料ホームページスペースの隣におけばいいんじゃね
とか何とか適当なことを言ってみる
*************************************************************************
※ルール整備について
692 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 21:17:08
ところで、この空気で出す奴はそうそう居ないと思うが、
念のためルール5-3をもうちょっと詳しくして整備しないか?

このキャラは考察不能にならない。
とかそういう能力も意味ないだろうし、万が一考察不能にしようと思っても面倒になるからそれも含めて。

693 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 21:20:33
どこまでをランキング操作に捉えるかってこと?

694 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 21:27:21
そういうこと。

695 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 21:36:46
ランキング操作はランキング操作じゃねえの。
何処にリンクを載せるかは別に関係ないと思うけれども。

696 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 21:40:15
○○は必ず××にランク入りする

とかはランキングも何も操作してないわけだが

697 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 21:49:33
>>696
うーん、何と言えばいいの・・・
空気嫁

698 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 21:54:20
>>697
いやその理屈はおかしい

699 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 21:57:06
空気嫁じゃ納得しない奴も居るだろ。
そもそも盲点を突くのはこのスレの醍醐味みたいなもんだし……。

禁止したいなら、それに関わる事はキチンとルールを作らねば。

700 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 22:03:06
ルールよりヤバい暗黙の了解ってのがあるからな

701 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 22:14:28
空気嫁で済んだら「それだと自爆だよ」的なツッコミは全部空気嫁で済まされるからな
明文化は必要

702 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 22:25:36
どうでもいいから明文化とか言うならとっとと案出せっての

703 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 22:27:38
・ランキング操作の禁止
(ランキング操作の例:○○は必ず××にランク入りするetc)

704 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 22:36:52
それはランキング操作とは言わない
考察操作だろ

705 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 22:40:19
考察上は何の問題も無いだろ
ランキングの位置が必然的におかしくなるんだし

706 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:26:20
ランキングを操作するわけじゃないだろう

707 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:28:20
通行人Bとかはもろにそのタイプだが。

708 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:28:33
番外に成るはずの奴がランキングに乗るなら
ランキング操作だろ
ランキングに無理やりねじ込む分けだから

709 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:28:51
通行人じゃなくて悪役だった。

710 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:29:26
何度も申し訳ないが悪友だったorz

711 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:30:35
だから封印されたんじゃないか

712 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:31:25
つまり>>703は操作に入る。

713 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:41:45
確かアレは
考察を強制終了する能力だったな

壁が再考察毎に動きまくると言うかなりアレな奴だったが

715 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/20(月) 23:57:59
煽りの件なども含めて明文化案を出してみる。

1-9廃止

2-12:ランキングやキャラに依存し、位置が極端に変動するキャラは考察不能となる場合がある。
例:・最強妄想キャラクター議論スレに参戦する全てのキャラが持つ剣を所持する。
  →自滅効果を持つ剣や自滅を防ぐ剣などが登場するたびに位置が激しく上下する。
  ・○○の壁〜××の壁にランクインしているキャラの全ての能力を持つ。
  →○○の壁〜××の壁に入るキャラが変化するたびに強さが変動する。
   また、壁の廃止などにより考察不能になることもある。

2-13:このキャラは考察不能にならない、などの記述はそのキャラが真に考察不能とさされる場合は無効。

5:禁止事項
5-1:一度考察されて何も指摘のないキャラは改定不能。
   なお、テンプレを作りながら投下するとテンプレ改定と扱われる恐れがあるので、
   テンプレは全部作ってから投下することを推奨。
例:・誤って自滅するキャラを作成した場合、その自滅能力を取り除く。
   なお、この時に別作品のキャラにするとパクリに抵触する場合もある。
  ・能力のつけ忘れがあった場合、ランキングに入ってから能力の追加を宣言する。
  ・ある作品のキャラが参戦後、その作品の共通設定を追加(追加後のキャラに対しては適用可)。

5-2:能力・設定の丸々パクリは禁止。パクリに対する線引きはルール議論のログ参照。
例:・別のキャラと明らかにほぼ同一とされるテンプレのキャラを作成する。
  ・別の人が作ったキャラの名前や作品名などを使用する。
   ただし、「成人男性」「勇者」など一般的に使われている名前の場合はこの限りではない。

5-3:ランキング干渉系は議論がややこしくなりすぎるので原則として禁止(3スレ736より)。
   これより前に参戦したキャラは例外/救済措置としてランキング干渉を禁止とした上で参戦可能。
例:・考察結果に関わらず必ずランキングのトップの位置に置かれる。
  ・製作者のみが考察可能(製作者の力を借りたランキング操作となるため)。
   製作者でない中立的な立場の第三者のみが考察可能な場合はこの限りではない。

5-4:スレ参加者に対する誹謗・中傷などの煽りを含む、またはそれを目的として作成されたキャラは禁止。
例:・特定のスレ参加者に対して「クズ」「うざい」「やかましい」などと罵倒する内容がテンプレに書かれている。

5-5:このスレはあくまでキャラクターの強さを議論するスレである。スレ本来の目的とかけ離れており、
   考察もややこしくなるため、リンク操作を行うキャラは禁止(12スレ○○より)。
   これより前に参戦したキャラは例外/救済措置としてリンク操作を禁止とした上で参戦可能。
例:・テンプレへのリンクがランクインしている位置には置かれず、別の位置へ置かれる。

6:その他
6-1:ルール改変が可能であるキャラについては改変規模にもよるがこれらのルールにとらわれずに戦うことが可能。
  ただし、5-2や5-3に抵触するなどの理由で参戦不能になる場合はそれらを解消できても参戦不可。

716 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/21(火) 00:06:44
6-1は5-2と5-3に限った話じゃないからルール5でまとめてしまえばいいんじゃね?

717 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/21(火) 00:12:24
そこは忘れてた。
あと5-3の例も足りない部分があったので修正。

5-3:ランキング干渉系は議論がややこしくなりすぎるので原則として禁止(3スレ736より)。
   これより前に参戦したキャラは例外/救済措置としてランキング干渉を禁止とした上で参戦可能。
例:・考察結果に関わらず必ずランキングのトップの位置に置かれる。
  ・製作者のみが考察可能(製作者の力を借りたランキング操作となるため)。
   製作者でない中立的な立場の第三者のみが考察可能な場合はこの限りではない。
  ・考察開始位置が決まっていて、特定の位置で考察が強制的に終了する。
  ・考察開始位置が決まっていて、勝った相手に応じて強化されていく。

6:その他
6-1:ルール改変が可能であるキャラについては改変規模にもよるがこれらのルールにとらわれずに戦うことが可能。
  ただし、ルール5の禁止事項に抵触するなどの理由で参戦不能になる場合はそれらを解消できても参戦不可。

729 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/21(火) 18:41:14
>>717
>  ・考察開始位置が決まっていて、勝った相手に応じて強化されていく。
これランキング干渉って言われてたか?

730 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/21(火) 18:45:45
確かなんとか太郎って奴

731 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/21(火) 18:48:30
あれは再考察における強さの極端な変動が原因で、
ランキング操作については否定されてたと思うが。

734 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/21(火) 20:16:54
>>731
じゃあ5-3じゃなくて2-12だな
*************************************************************************
※艦載機について
825 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:36:53
思ったんだがこのスレは戦艦with艦載機が出場キャラだとしたら
戦艦も艦載機も全て全滅させないと勝ったことにならないんだよな?

826 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:41:11
それで何か変わることがある?

827 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:42:48
そりゃあるさ

そのうちそれによって結果が変わるのを出すから

828 名前: ◆0Vwy90.Cqg 投稿日:2006/11/26(日) 00:42:57
「戦艦も艦載機も全て倒さなければこのキャラを倒したことにはならない。
これはあらゆる全てにおいてルールより優先されることである」とでも無ければ駄目じゃね?
ちなみに俺のアイディアぱくるの無しね。

829 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:44:28
>>828でいいと思う
艦載機だけ倒せば勝ったことになるキャラとかなら別だが

830 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:52:26
しかし国際天文学連合とかは全員殺さないといけないんだろう?

831 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:55:07
その違いは上下関係がないからじゃね?

832 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:55:16
戦艦with艦載機なら戦艦だけ倒せばいいんじゃね?艦載機は装備品扱いだから

833 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:57:13
>>831
なるほど
じゃあ上下関係なく戦艦&戦闘機20機とかにして出すわ

834 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:57:40
withは同列扱い
inが下層扱い では?

835 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 00:59:53
withは下層or同列
inは搭乗機だと思う

836 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 01:02:32
>下層or同列

これをはっきりさせないとややこしくなる気が

837 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 01:03:54
withは下層じゃないか?

838 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 01:05:39
ちょっと迷ったので曖昧にしたがやっぱり下でいいか

839 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 01:11:04
○○×(数字):同格
○○&△△:同格
○○with△△:○○上層、△△下層
○○in△△:○○上層、△△下層

こんなとこか?この手の記号他にあったっけ

840 名前:格無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 01:54:56
覚えてる限りでは
○○/△△:同格
○○と△△:同格
*************************************************************************
※全能について
934 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 22:39:35
速度に差があっても真の全知全能の攻防同士だと倒せるのか?

935 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 22:40:29
防御も任意発動だろ

936 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 22:43:18
それはないだろ

937 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 22:49:42
任意全能だと任意発動のバリアとかと基本的に変わらんから任意
常時全能だと常時発動の(以下略)だから常時

全能は素の防御と関係ないぞ

938 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 22:51:07
防御力が全能並なら全能攻撃と同程度の防御のはずだ。

939 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 22:51:42
全能攻撃なんてない

940 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 22:53:02
じゃあ任意全能はどうやって攻撃してるんだ?

941 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:06:01
極論を言うと、一番手っ取り早いのは
【攻防速】全能
なんて書き方してるテンプレを情報不足で考察にしちゃうことだと思うけどね。
成人男性並みとかならまだ分かるが、防御素早さが全能って何だそりゃって感じだしw

942 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:06:33
考察にしちゃう×
考察不能にしちゃう○

943 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:07:17
だから防御は単一宇宙全能の攻撃に耐えられる程度だろ
素早さは任意で扱われてるからそれで問題ない

944 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:08:16
まあ実際今までにも

素早さ全能って何だよ?

ってのはよくあったしな

945 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:10:06
>>943
なら防御力が対艦ミサイル並みなら
対艦ミサイルの攻撃に耐えられるのか?

946 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:11:08
素早さは全能ってあったら常時でなかったっけ

947 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:11:30
まあ俺は防御力全能とか素早さ全能とか考察不能
もしくは大きさ相応と判断、にしてもいいと思うよ

948 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:11:59
>>945
それとは別だろ
この場合の全能ってのは全能攻撃のことを指すと見るべきだ

949 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:20:27
他のスレだと防御力全能は全能の攻撃に耐えられる扱いになっているみたいだな。
ttp://goronka.tirirenge.com/works/w_DCvM.html
ttp://www.jade.rm.st/asukai/ranobe/kare2.html
こっちもそれでいいんじゃね?

950 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:20:58
おいおい素早さはともかく防御力全能は判断つくだろ

951 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:22:32
>>949
それでいいか
それはそうとしてそろそろ次スレ立てる時期だな

952 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:23:04
最近マッタリペースだからまだ良いんじゃないか?

953 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:23:08
>>950
任意かどうかが問題になってる。

954 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:23:39
実際のところ、今問題にしてるのは全部まとめてる奴だから
防御がどういう扱いになろうがたいして変わらないと思う。

955 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:25:39
とりあえず任意ってことはないと思うぞ
参戦している全キャラの防御力を自由に引き出して使える、とかならともかく
初めから全能って決まっているんだから

956 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:31:16
>>955
任意全能なのに全能防御だけ常時なわけ?

957 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:33:14
だから全能の攻撃力を防御力に換算したくらいの防御力って意味なんだろ
そもそも○○が使えるとかでない限り防御技扱いにはならない

958 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:35:18
>>956
防御まで任意かどうかってことが任意全能と全能の壁上との違いなんじゃね?
で、常時全能との違いは攻撃がオートかどうか。

959 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 23:54:06
結局素早さ全能並みの扱いにかかってくるな
素早さ全能が任意なら防御全能だけ常時って事は無いだろう

今は素早さは全能は常時っぽいが

964 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 00:02:17
>>959
防御全能は任意で全能攻撃を防げるんじゃなくて
デフォで全能攻撃が効かないんじゃないか?

あと、素早さ全能が常時ってことはないだろ。

966 名前:930 投稿日:2006/12/03(日) 00:14:13
単一宇宙全能の時に素早さが単一宇宙全能っていうのは任意発動扱いになってたからそれに従ったまでなんだが

967 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 00:17:11
それは合ってるし問題ない
問題は防御力
俺は>>957-958や>>964でいいと思う

968 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 00:26:04
全てを壊せるなら真の全能な防御も壊せるだろ
真野全知全能なんか防御も素早さも成人男性並だし
パステルインクもポチョムキンも全てよりは防御力低いし
つーか全てを壊せる攻撃が真の全能に効かなかったらシシオがあの位置にいるわけない

969 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 00:29:07
真野全知全能は特殊能力で結果として攻防速アップだろ
あとシシオはあらゆる全てなのでそれより格上

970 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 00:34:34
あらゆる全て>全て>その他だろ
だから
全てを破壊できる攻撃>真の全能を防げる防御
全てより速い>真の全能な早さ
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※引き分けキャラについて
64 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 21:58:46
平均台考察。
平均台は実力で複数最上層を除いた全キャラに分けている。
現在のランキングのシステム(>>60)では最下位と=になるだろう。
もし今後平均台が分け、現最下位らが勝ちになってしまうキャラが出た場合平均台は確実に現最下位らの下になる。
もし平均台も現最下位らも勝ちになってしまうキャラが出た場合、平均台と現最下位は=。
平均台は実力で現最下位らと引き分けたので、平均台が勝てて現最下位らが負けるキャラはまずいない。
とすると、現最下位らと=、さらに下にいける可能性があるので≧?

上を書き上げてから自分でもこうなったのに驚いている。
心情的に違和感がぬぐえないが……現状、実質最下位?

65 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:20:27
実質最下位はなし。上に引き分けていると言う実績がある一方、
池田とかは引き分けキャラになればいいし。

最下層と並ぶようになる現ルール自体がおかしい。

66 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:21:09
>>65
じゃあ改案を考えてくれ。任せた。

67 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:23:37
ランキングの位置に差がある複数のキャラに引き分けて、
なおかつ全体に勝ちと負けのどちらか一方しか出ないキャラは考察不能でいい

68 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:28:47
平均台に勝てて、最下層に負けるキャラなら考えれるぞ。

69 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:39:14
平均台が引き分けられるのは戦闘の上だから、考察結果その他で負け、
かつ戦闘結果は引き分けって結果で引き分けたらええがな。

70 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:39:52
>結果で引き分けたら
結果ってことにしたら、だった。

71 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:40:53
その発想は無かった

72 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:43:27
>>67
ラノベの番外行きの条件の一つ、相性差が激しすぎる、みたいなもんか。
ルール2-11の具体化が必要だな。

>>68
そりゃ考えれるけど。そいつをAとすると
最下層>A、A>平均台、で最下層≧平均台となって
最下層>A>平均台になるな。

73 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:52:44
よし具体案。

勝ち星の無いキャラクターの位置決めの際、敗北数(敗北数)を考慮して決める。
敗北数の多いキャラの方がランキングのより下とする(引き分けにした実績を考慮するため)。

こうすると平均台のような全分けキャラは最下層の一つ上になる。

74 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:53:39
>>73
上のカッコの中敗北数じゃなくて敗北率ね

75 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:54:03
2-11:事実上全てのキャラに引き分けとなるキャラは、ランキングでの位置づけが不可能なために番外に位置づけられる。
   また、大半のキャラクターに引き分けるキャラクターは、上下に勝ち・負けの両方が最低1つつかない場合、
   位置が不明瞭になるので番外に位置づけられる。

76 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 22:54:44
>>75だけど、>>73のほうがいいな

77 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/03(日) 23:01:30
てか平均台は>>69じゃん
考察人より上にはほぼ負け、唯一無二の敗北者より下には勝たされる(考察上)。
だから唯一無二の敗北者の上でいいだろ。ルールはルールで明文化して損は無いと思うがな。
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※開始距離について
613 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:22:29
>>611
1-3の定義は戦闘開始の時じゃね

614 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:23:27
ルール変えれば?

615 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:35:03
>>613
それだとクロニカも守れてないぞ

616 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:36:57
>>614
漫画スレとか時代から伝統のルールだしなぁ

>>615
だったらそいつも考察不能でいいんじゃね、
新参者のために過去のボツキャラごとルール改造なんておこがましいとは思わんかね。

617 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:37:55
クロニカは戦闘開始と同時にワープだから守れてるだろ

619 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:43:26
開始と同時だろうが常時存在しないんだから守れてないだろ
そもそもワープとかいうのがおかしい

620 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:45:22
そもそも開始前に移動できる奴が開始距離を守れるはずが無い、

621 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:46:25
戦闘開始前行動系全部アウトじゃん?>開始位置

622 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:47:27
>>621
それは極論だろう。
開始前に移動せずに他の行動だけしてればいい奴もいっぱいいるしな。

623 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:48:21
つーか戦闘開始時ってのは戦闘開始0秒のことだろ?
だったらクロニカは戦闘開始と同時にワープしてることになるぞ

624 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:49:37
>>622
んじゃ動かないといけないやつは全部考察不能か?

625 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:50:16
>>624
開始時に規定の位置についていればいいんじゃね?

626 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:51:49
律儀だなww

627 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:54:51
ルール改変する奴までいるからな

628 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 00:56:11
1-3に
ただし戦闘開始前に行動可能なキャラクターはその限りではない。

とか付け加えても良いんじゃね?

629 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 01:01:36
>>628が妥当かと。自分も一票。

630 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 01:03:32
それでいいな

631 名前:格無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 09:02:26
漏れも>>628に一票
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※「参戦するまでに参加したテンプレの〜」系について
204 格無しさん sage 2008/02/17(日) 14:51:29
アンブロワーズみて思ったんだが
参戦するまでに参加したテンプレの〜数みたいなのはいい加減規制したほうがいいと思うんだ
あれただ考察しづらいだけだし

224 格無しさん sage 2008/02/17(日) 22:56:13
>>204
同意
つーかアンブロワーズ自体ももう分からなくなってる

225 格無しさん sage 2008/02/17(日) 23:13:43
まあ以後に参戦したキャラを調べればわからないことはない。
問題は誰が調べるのかということ。

226 格無しさん sage 2008/02/17(日) 23:45:25
別に誰か一人に委ねなくても気づいた奴が気づいたときに「こいつはずしてほうがいいんじゃね?」と一言言っていけばいいだけの話

227 格無しさん sage 2008/02/17(日) 23:53:23
>>221
まあ、特定キャラ狙い撃ちや、考察が複雑化するキャラは規制してもいいかもしれんな。

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※考察待ち解除の障害となるキャラの処置について
576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 20:30:45 ID:Lu0c0ogn
あと人類滅亡とかの明らかに考察しづらいキャラは3ヶ月とか期間区切って議論中か情報待ちに隔離でいいと思う
今残ってるやつの上2つとかは勝敗に大きく関わるキャラが多すぎて勝敗判定作るにしても骨が折れるし
できたとしても条件分岐が多すぎて考察できる奴がいない
このままだと最悪の場合、
次の投下期間でこういうキャラが現状の考察期間解除条件を上回る6以上になって
スレ自体が循環しなくなる可能性が出てくる

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 22:38:05 ID:qoLkd+QL
>>576
やるんなら、情報待ちとかじゃなくて最上層みたいに別の枠を作った方がいいと思う

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 22:45:39 ID:kTeJb37M
>>586
簡易募集中とかどうだろうか
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※名前省略について
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 23:40:47 ID:YnMPDyZa
それより問題は>>801
ただでさえ元からラノベエロゲ系が1行まるまる占拠してたりして甚だうざかったのに
こいつに至っては11行ぎっしり詰まってるから今の複合上級より場所取る

いい加減省略するな系は規制かけるべき

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 09:31:08 ID:vogYxmT1
別に単なるお願いだから聞いてやる義理はないだろうよ。
この際だからルール追加もいいと思うけどね。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/21(水) 20:03:49 ID:9dtEe/Mi
ランキング操作みたいにしたほうがいいかもね
まあ、考察自体がおかしくなるランキング操作とは違うから
名前の表記に関する能力は表記する人に迷惑にならない程度に改変してから参戦、とか